28W6D 【腹痛とTdap shot】 | アラフォー引き籠り桃子がアメリカで妊娠・出産しました!

アラフォー引き籠り桃子がアメリカで妊娠・出産しました!

妊活6年! 男性不妊でしたが、1回目のICSIで女の子を授かりました。アメリカど田舎での、妊娠記録を綴っていきたいと思います。何もかも初めて尽くし、どうぞよろしくお願いいたします。

おはようございますくもり

今日はお腹が攣る様な痛みが、朝から続いています汗汗

娘は元気に動いているし、明日は検診だし、ドクターに電話するまでもないかなと思い、今日はいつも以上にのんびり過ごします真顔

昨日、参加している掲示板で初めて Tdap と言うワクチンを知りました。

アメリカでは後期になると、Tdapの接種💉をするそうです鉛筆

明日は検診ですが、ナースやドクターから何も言われてません真顔

明日、打ってもらえるのだろうか!?

日本では承認されていないワクチンなんですよねはてなマークはてなマーク

娘を守るためなら、喜んでワクチン💉を接種します。
もちろん夫にも接種してもらいます!!!!

疾病対策センター(CDC)によると、生後12カ月未満の乳児と密接な接触 を持つ機会がある場合には接種が重要と記載があります。

また、


CDCより、上記の様な注意喚起もあります!!

過保護だと思いますが、ワクチンを接種💉していない人には、娘の側に近寄って欲しくありませんDASH!DASH!

生後2ヶ月以内に、娘に会う予定のある義家族や親戚にワクチンの接種を依頼しようと思います真顔

また、クレイジーな嫁だチーンと思われるんでしょうが、娘を守るためアップアップ


No Tdap

No Baby !!