人生のすべての時間に価値を感じて生きられたら、幸せだと思いませんか?



やりたいことをやりたいのも、

欲しいものを手に入れたいのも、

好きなことをやって生きていきたいのも、


それをやってる時の自分の人生の時間に価値を感じるからだ。

価値があると思うから、それを叶えたいしそれが欲しいしそれをやっていたいと望む。




つまり、「それを叶えたい」の奥にあるのは、

「自分が価値を感じる今を生きていたい」なのだ。





あぁー価値あるなぁー!✨✨って感じた瞬間を思い出してみて欲しい。



大好きな漫画を読んでる瞬間、幸せだし。

好きなカフェで過ごす時間も、幸せだ。

目標に向かって勉強してる時間も、充実している。

これらすべて、自分が価値を感じている時間を過ごしている時だ。




逆に、

興味ない話を延々聞かされてる時間、つまらない。

やりたくもないことをやらなくちゃいけない時イライラする。

自分にとって価値がない時間だと思うから。




Aくんとデートするより

大好きなBくんとデートしたほうが幸せなのは、

「Bくんとデートしてる自分の人生の時間」に価値を感じるからだ。


でも、Aくんが好みの人にとっては、

Aくんとデートする方に価値を感じるだろう。




つまり、

いついかなる時も、


自分にとってこれは価値があるぞ!!と思うものを選べば選ぶほど、人生は満たされていく。



だから先に、

自分はなにに価値を感じるのか?

を知らなければならない。



世間や他人の価値基準ではなく、

自分だけの価値を。


そう、「自分だけの価値」。


誰に何を言われようと

自分が価値を感じるのなら、それはあなたにとって価値があるのだ。臆せず堂々と選んでいいんだ。



自分が価値あると感じるものを、罪悪感なく選ぶ勇気をもとう。


罪悪感の周波数は、持っていても誰の役にも立たないから、捨ててしまおう。

その空いた手で、誰かを助ける事ができるよ。





正解かどうかわからなくていい。

不安なままでいい。

自信なんてなくてもいい。


選んだものを自分だけの正解にしていくんだ!と、決めさえすれば、選んだすべてはやがてあなたにとっての、輝く宝物になるのです。

世界最高の宝物だ。






さらに、

目の前の今を、今すぐ、「価値のある時間」に変えていくこともできる。


もし、

たいして好きでもない仕事をしているのなら、その仕事の中にある、自分だけの価値を見つけてみよう。


俯瞰したりグッと寄ったりして、視点を高低行き来させて、そのつまらない仕事をジッと見てみよう。



退屈な日常を何となく過ごしているのなら、

自分は何に価値を感じるのか?

今日一日、細かく感じて生きてみよう。

これだけでもとても価値がある時間を過ごせるはずだ。



私は、自分を知ることに価値を感じるし、

発信することにも、とても価値を感じている。

だから、今、嬉しい。






「人生のすべての時間に価値を感じる」にチューンするために、今、最大限自分が価値を感じるモノ、コト、思考、を全力で選ぶこと。


ここから人生が変わり始める。





「私の人生どんな瞬間も最高に価値がある」✨✨


こう決めて生きて行こう!!

先に決めて生きるんだ。