[初体験]美肌よもぎ蒸し☆ | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

みなさま、こんにちわ。

 

都内のフェイシャルサロンで修業中の[ ちい ]です

 

台風12号過ぎてまた蒸し暑くなりました。

 

西日本の災害がこれ以上ひどくならないことを心より願います。

 

 

 

先日は、前から興味があったよもぎ蒸し体験をしてきました♪

 

7月中は初回ャンペーンで一回3500円が1500円だったのです♪

木もれ陽 神奈川県本厚木

https://ameblo.jp/komorebi-2/entry-12390965102.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----komorebi-2_12390965102

 

 

思ったより遠くて家から1時間半近くかかってしまいました~

 

最近は新しい所に行くときには白杖をもっているのです

 

目的地を探していると、回りに対する注意がおろそかになって

 

人にぶつかるといけないので

 

これがあると

 

みなさん、よけてくださるので助かります~~

 

道がわからずうろうろしていたら

 

年配の男性がお声をかけてくれて

 

お店まで連れていってくれました♪

 

 

 

よもぎ蒸しは、韓国からきた600年の歴史のある民間療法です

 

 

 

丸い穴が開いた座椅子の中でよもぎを蒸し、

 

その上にマントをはおり、座る形で30分過ごします。

 

よもぎ蒸しの座椅子[この中でよもぎを蒸します

 

 

 

全部服を脱いでマントをはおり、椅子に座ります。

 

 

 

そうすると、局部や皮膚から直接薬効成分が体内に入るのです。

 

二の腕の皮膚の吸収力を1とすると

 

局部からはなんと42倍も吸収するそうですよ!

 

よもぎの薬効成分も素晴らしいものがありますよ!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

①冷え性改善

②血流改善して代謝アップ

➂汗や老廃物を出して美肌効果

④自律神経が整う

⑤ストレスによる体調悪化の改善

6⃣デリケートゾーンなどの体臭の改善

7⃣骨盤付近の血流が良くなることで婦人科系疾患の改善

➇妊活や産後回復に有効

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

このお店は、標準タイプのブレンドのほかに

 

美肌効果があるブレンドや

 

子宮力アップの効果があるブレンドを選べるようになっていました。

 

 

 

 

 

私は冷え性で夏でもいつもお尻が冷たいタイプです。

 

直接お尻を温める、よもぎ蒸しはやってみたかったのです♪

 

 

 

最初に椅子に座ったときにはちょっと熱く感じました。

 

お尻が冷え切っていたからだと思います

 

しばらく我慢していると、それは気持ちの良い

 

温かさに変わりました♪

 

マントが厚くて重いのでけっこう中は高温になりますが

 

思ったよりは汗をかきませんでした。

 

じんわり~~という感じです。

 

気持ちよく30分が過ぎて、タオルで汗を拭きました。

 

ちょっと汗がべとべとしている感じなので

 

本当はシャワーを浴びたいところですが

 

そうするとせっかく皮膚についた薬効成分が流されてしまうので

 

我慢、我慢~~

 

よもぎ蒸し後もゆっくりと薬効成分が吸収されるようです

 

 

 

お店のスタッフさんが、私のよもぎ蒸し後の

 

蒸し終わったよもぎを観察して

 

「油っぽい老廃物が出ていますね」とおっしゃってました。

 

「油っぱい?」

「ちょっとおやじっぽい?」と

 

恥ずかしかったのですが(笑)

 

そのような老廃物の状態は最初は普通のようです。

 

よもぎ蒸しを定期的に続けて代謝が高まると

 

泡のような老廃物に変わることが多いようですよ

 

老廃物の状態で自分の身体の

状態がわかるなんてすごい!

 

この年代からの美しさは、健康なくしてはありえないですもの。

 

続けてみたいなあ~と思いました。

 

[もう少し近かったらいいなあ‥]

 

 

スタッフさんも本当感じが良かったです♪

 

よもぎ蒸しが好きって感じが伝わってきました!

 

仕事を好きでやっているって感じの方はなんだか輝いています!

 

マニュアルでない、一人一人に合わせた接客。

 

私もいつかこのような接客ができるようになりたい。

 

そう勉強させて頂きました。

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂きありがとうございました。

 

皆さまにとっても良い一日でありますように☆