新年明けましておめでとうございます☆ | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

明けましておめでとうございます☆

 
皆様、いかがお過ごしですか?
 
うちは寝正月ですが、食べすぎで
少々胃腸がお疲れ気味です~(笑)
 
長期休みの時期は、お約束のように(笑)
毎回体重が2~3キロ増えます。
 
毎回元に戻すまで時間もかかるし
大変になってきていますが新陳代謝も減るし
仕方ないですね!
 
ご馳走はやはり美味しいし♪
まあダイエットはお正月過ぎたらぼちぼち始めます(笑)
 
 
さて
皆さん、今年はなにか目標を決められましたか?
 
私は、今年は
フェイシャルの卒業試験を突破して
フェイシャルサロンとライセンス契約を結び
モニターさんに施術をさせて頂くデビューを果たしたいと思います。
 
沢山ビフォー&アフターの奨励写真を撮らせていただき
勉強させていただきたいと思います。
 
人に変った!と喜んでいただけるような施術ができる
ことを目標にしたいです!
 
 
うちは毎年、お正月に御節を囲んで
家族全員、「今年の抱負」を言い合うのですが…
 
 
主人は子供は、仕事や勉強について話しをしているのです
 
今までの私は
 
「家族の無事、安全、幸福」
ぐらいしか言うことがなく…
 
なんとなく…
専業主婦って肩身が狭いというか
つまらないな…と思っていました。
 
今年は堂々と抱負を語れて良かったです!(笑)
 
 
昨年に引き続き自分を取り巻く状況は
どんどん悪くなっているように感じます。
 
でも…
自分自身が少しづつですが強くなってきているので
乗り越えることができると信じています。
 
 
 
ブログを読んでくださる方、
コメントやメッセージをくれた方
ぺタを押してくれた方
 
 
 
励みになります!
 
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
今年はブログももう少し美容ネタが書けるようになりたいと思います。