野村沙知代さんのご冥福をお祈りします | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

おはようございます。
 
サッチーさんこと野村沙知代さんお亡くなりになりましたね。
 
元野村監督の憔悴しきったお顔をテレビで拝見して
 
あ~このお二人本当におしどり夫婦だったのねと思いました。
 
ご冥福を心よりお祈りいたします
(ヤフーニュースからお借りしました
 
 
 
前日までお元気だったそうです。
 
まさに…
 
「ポックリ死」
 
不躾ながら、失礼ながら
 
理想の死に方だな…と思いました。
 
元野村監督、ご親族の方、ファンの方ごめんなさい。
 
ご本人もまだまだやりたいことがあったのかも知れません
のでこんな言い方も失礼なんですけど。
 
 
私はサッチーさんは好きでも嫌いでもないですけど…
自由奔放に生きれこられたように感じます。
(本当のところはわかりませんが)
 
あれほど言いたいこと言って
やりたいことをやって
ご主人様とも仲良く…
 
うらやましい人生です☆
 
 
 
私はあまり長生きはしたくないな~と思っているので…
 
このようなポックリ死や不慮の事故などは理想かな…と思っています。
もう少し長生きしてほしかったとか
惜しんでくれる人もいるかもしれませんから(多分。笑)
 
少なくとも…
 
は~~~っ。やっと逝ってくれた。
とか
長生きしてこのやろう~とか(笑)
とかは
思われないかな…と、思うのです。
 
 
 
テレビはどうしたら沙知代さんを助けることができたか…
なんて話していますけど…
 
 
もし私がこういう状況になったら助けようとしないで欲しい。
 
チューブなんかにつないで
無理やり生かさないでほしいって思うのです。
 
テレビでねたきり老人のお話とか
病院で無理やり生かされている老人のお姿を見てそう思うのです。
 
超高齢化社会もどうなのかなって思う今日この頃です。
 
もちろん、健康で年を取るのが一番と思っています。
(あたりまえですけど)
 
 
 
 
なにかで見たのですが…
 
80歳の方にアンケートをとったそうです。
 
「人生で一番後悔していることは何か?」の問いに
 
一番多かった答えは…
 
「チャレンジしなかったこと」
 
だそうです。
 
「ガッツーン!」
 
ときました。
 
 
人生の終わりに後悔しないよう
 
できることから初めていきたいです。
 
 
 
つたない文章
 
今日もお読みいただき感謝します。
 
皆様にもいい一日でありますように☆