美容の大敵の菌が胃の中にいると… | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

胃の老化の原因は
 
「ピロリ菌」だそうです!
 
 
 
なぜピロリ菌に感染すると良くないか…というと
 
①胃粘膜が萎縮する
     ⇔栄養の吸収力が下がる
    
②胃液の分泌力が低下する
     ⇔栄養の吸収力が下がる
 
 
以前は、胃の中は強い酸性のために微生物は住めない…
とされていたようですが、
 
1994年にWHIOが。ピロリ菌を第一級の発ガン因子と認定し
ピロリ菌を除菌するように勧告したようです。
 
え~~
そんな恐ろしい菌が胃にいる可能性がある?
知らなかった~~~
 
 
 
ピロリ菌の有無の検査は保険適用ではできないようなので
(病気の疑いのある場合を除く)
自費になりますが、抗生物質治療で治すことができるようです。
 
分子整合栄養学治療の入り口は胃の検査だそうですので
おりをみて検査したいです。
 
胃腸の健康というと、善玉菌など腸内環境ばかり目がいっていましたが、
吸収力も大事にしていきたいですね!
 
 
 
 
ちなみに今は肉!を食べるように心がけてます!
お肌のきれいな肉食女子(オバ)を目指します!(笑