フフフフフ・・・・・・


ははははは・・・・・・



昨日は今年初のアイセンターで視野検査をして参りました。


前回から3カ月経ち、ステロイドも徐々に減量している中、昨日はと言うと・・・。



若干視力が下がっているのが気になる~


と主治医の女帝が言うのです。


このまま少しずつでも悪くなるようであればまたステロイドを増やすか入院して血液の透析のような処置をしたり、点滴でステロイドを大量投与する事になるかもしれない・・・と説明を受けました。


もう!!

こんな話を聞くと一気にテンション下がってしまいます。



今回は私の強い希望で特に薬を増やす事をせず、様子を見る事にしました。


だって、自分ではそんなに悪くなってる気がしないんです。

でも、医師は検査結果で判断するし患者の憶測だけで診断なんてもちろんしません。


だからいつも主治医とは平行線な感じなんです。


次回の診察は4月なのでそれまでに視力アップさせるぞ~!!



絶対負けない!



以上報告でした~。