今日は朝から雨降りの日曜日☔
買い物も昨日のうちにすませてあるので
朝から六角形のランチョンマットの続きを進めました。

昨日、バイヤステープをしつけで止めていきましたが…

 

まさかのアクシデントが

バイアステ−プが3センチ足りない💦

 

どうも、六角形のピ−スを裁断する時によく考えずに切り取ったので、生地が足りなくなったようです〜〜

 

でも、この応用作品には本題のテ−ブルクロスも同じ生地を使っているのを思い出して

 

 

そちらから足りない分を切り取りました(^^)

本題のテ−ブルクロスは

こちら↓

 

まだ完成してません…

何とかバイアスも調達出来て
無事完成させることができました
 
応用作品だけでも仕上げることが出来て良かったです♫
 

今月のパッチワークは・・・ | momokoの手作り大好き♬ (ameblo.jp)

👆

テーブルクロスの記事は過去のブログでこんな風に書いていました!!

鷲沢玲子先生の通信教育は今振り返っても講座を終わらせていない今でも

楽しめていますニコニコ