今日は良いお天気で

絶好のハロウィン日和です

ハロウィン当日は明日ですが

休日の今日が盛り上がるんでしょうね

今ごろ孫たちは思い思いの扮装で楽しんでいることでしょうニコニコ

(次女のところは毎年ご近所の仲良しお母さん仲間で

こどもたちのお菓子を用意してハロウィンを楽しんでいるようです)

子供には楽しみな行事ですねハロウィン

 

 

このお人形は昔米山京子さんの本を見て作ったカボチャのお人形です

今年も飾ろうと思いましたがお顔にシミが付いていたので

 

顔の部分を作り直すことに、

ただ今顔がない状態なので昔の写真を添付しました(^^♪

 

今日も良いお天気で

気持ちのいい朝でしたね晴れ

最近空を見上げることが多いのですが

秋になって空の色がとても綺麗ですクローバー

 

さて、先日から再開させたテーブルクロスですが

今はここまですすみました

 

 

 

これは四隅の部分ですが

角の部分が繋いだところがわからないくらい綺麗にまとまり満足です(^^♪

 

お次はお人形の話題です

この作りかけのものは

米山京子さんの赤毛のアンのお人形です

 

これも何年も前からそのままになっているものです

この子もそろそろ完成させてあげないとかわいそうですね

 

クローゼットを見るとこんな感じの作品が色々・・・

老後の楽しみには困りません😊

元気なうちに作らないと

マンスリーキルトの歓喜の白い路は

これからつなぎ始めるところです

11月に終わらせられたらと思っているので

のんびりやろうと思いますニコニコ