自然と家に溜まっていくもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は朝から雨ですね

こんな日はパッチワークや刺しゅうに最適ですが

 

またまた昔作成した物たちの写真を眺めて

のんびりとコーヒーを飲んでいます

 

パソコンの前に座ると

家ではなかなか手作業スイッチが入りません

(やる気スイッチとも言います(-_-;)

 

   お題の溜まっていく物ですが

 

私の場合は手芸が趣味なので

人形やテディベアの材料の綿・糸・布地・そんなものたちが

沢山増えていきます

 

特に何年も人形教室にかよっていたので

完成したお人形や製作途中の

手を付けていないキット類がかなりあります

 

断捨離の指導者がみたら

あなたのナンバーワンはなんですか?

と言われてしまいそうです

 

時期が来たら少しづつ手放すことも必要ですが

今はまだどれも大事な宝物なので大事に保管してあります

 

下差しの写真は

人形教室時代のお気に入りのお人形の写真です

フェルトの洋服にチロリアンテープ

細めのリボン飾りが可愛いですね❤❤

 

Cimg1734_1

 

Cimg1732_4