こんにちは
今日も実家に来ています
下の紫陽花は自宅で3日の朝撮影したものです
6月に入り紫陽花の花も次々色づき始めて
朝のベランダを眺めるのが楽しくなりましたニコニコ
 
紫陽花の花というのは
趣味の園芸で
紫陽花の特集を見たのですが、花に見える部分は実はがくで真ん中の小さな部分が花だったんですね~~知りませんでした

 

 

 

 

 

紫陽花の花は色ずく少し手前の頃がきれいですねグリーンハーツ

 

さて、パッチワークのお化けの森ですが

 

こちらは実家に行く前の状態です

4枚あるAという大き目のブロックがほぼ2枚完成したところです

そしてこちらは実家に来てから縫い合わせた

3枚目のブロックです

 

下の写真は赤毛のアンのマンスリーキルトの完成写真です

まだまだ先は長いです・・・お化けの森は右の真ん中部分です

 

 

 

あすは自宅に戻るので今日のうちに何とか3枚目を終わらせられたらいいなぁ~と思います!!

 

自宅に帰っての貴重な2日間

こんな時にかぎって歯の不具合が見つかり

先週から歯医者通いをしています笑い泣き

 

梅雨入りまじかで不安定な毎日ですが、皆さんも体に気を付けて楽しい毎日をお過ごしください😊