真夜中に…投稿失礼します。

1/1 12:50頃

シルビー君、

10歳10か月の兎生を終えてしまいました。


10時半過ぎ、ゲージの中で横たわっていました。

今までゲージのBOXの中で横たわり寝てることは

ありました(完全に睡眠です)。

ただ、このときはBOXの中ではなく

BOXの外、ゲージの網の上に横たわっていました。

今までこんなことは無かったんです。

抱き上げて床に降ろしても足元がモタツキ

よろけていました。

何度か抱き上げて降ろしたらいつものように

歩きましたが違和感がありました。

呼吸が荒い⁉️微妙でしたが何かいつもと違う💦

元旦でしたが病院に電話し診て頂けることになり

ももこさん、シルビー君の主治医が

たまたま診察で本院にいました。

お腹は張っていない

呼吸が荒いのは

痛み(関節痛の既往症あり治療中)からか

他の原因なのか

超音波とレントゲンをしました。

直ぐに呼ばれて

心臓に水が溜まっていると診断されました。

強心剤投与と

利尿剤投与(心臓の負担を無くすため)血液の循環を良くして水が無くなって行けばと

連れて帰るか入院か

10歳の年齢から厳しいかもしれないけど

治療を頑張って貰いたい…でも

レンタル酸素室の依頼も正月でしたので

日にちかかるかと思い

入院なら酸素室に入れて頂けるので

レンタル出来るまで入院にしました。


帰宅してすぐにももこさんのお尻洗い

オチッコと盲腸便で

ビッチリお尻の毛にくっついていて体が濡れ濡れ

乾かすまでかなり時間がかかります。

一通り終えてから

スマホみたら多数の着信履歴⤵️

電車乗るので音を消していました(失敗だった)。

着信履歴をみて逝ったと想像できました。


預けて30分くらいで急変したとのこと。

そんなに弱っていたなんて

いつから⁉️

普通にゲージオープンしたらピョンピョンして

部屋んぽしてたのに

隠してたの、見抜けなかった😣

ももこさんの介護に気がに向いてて

いつもより遊べてなくて可哀想だって思ってた❗

ゴメンね、ゴメンね


流石に三が日はブログにも書けなくて

今日の報告になりました🥺


ゆっくり3日間シルビー君

私の部屋にゲージ移動して一緒に過ごしました。

居間はももこさんがいるため、暖房で暖かくなっていますので

普段から写真は撮らない方でましてやシルビー君の写真は

本当に少なくて(泣)もっと撮ってたら良かったなショボーン



一昨日(1/2)は、けろさんが

シルビー君ももこさん会いに来てくれました。

お正月はお花屋さんお休みで探して探して

けろさんと学校🐰さんのお世話されてるモコママさんから頼まれたとお花を持ってきて頂き

寂しいゲージの中が華やかになりました🍀

私がお花を買いに行ったら、お花屋さんは休みだし

スーパーのお花もお正月用ばかりで普通のはショボいのしか

無くて💦

ありがとうございました。




1/4、10時にお空に向かいます泣

お時間がありましたら見送ってあげてください。

迷子にならないようにと

お友達が迎えに来てくれますように

そして、

元飼い主が🌈の橋のたもとでシルビー君

待っていてくれますように

(私がいつか合流するからねえー


苦手な方はここまでて

シルビー君の横たわって寝ている写真が出ます。


⬇️

⬇️

⬇️

⬇️ 


僕ね、頑張るって思ったんだょ!!

でもね力が抜けちゃったんだ昇天


我が家にやってきて

3年10か月

3月1日には11歳を迎えるはずでした。


いままでありがとうございました。