やほー

ももこです🌈!!

 

 

 

 

今日のテーマは!

 

私のライフ

スタイルである

 

「自己理解を

深め続ける生き方」の

 

✨一番楽しいところ

を発表してみる!!⭐️

 

 

 

一度、頑張って書いたら

4千文字のボリュームになり😂

 

2つに分けようと分けたら

なぜか前半が全部消えた・・😂ちーん

 

 

前回よりきっと

もっといい感じに

かけるってことだよね?w

 

と、いうことで!

はりきって!

再度書いていくよー!!笑

 

 

でも、

疲れちゃったから😂✨

いきなり本題なんだけど。笑

 

 

 

 

 

私のライフスタイルである

自己理解を深め続ける生き方

ってめっちゃくちゃ

楽しいんだよね!!

 

 

なにがどう楽しいか?

っていうと、、

 

 

まずは、

ざっくりこんなことが

めちゃくちゃ楽しいの!!

 

 

 

「感情や感覚の変化」

「変化成長を感じられる」

「自己対話が楽しい」

「自由や安心が増える」

「発見、気づき、知ること」

「自己対話が楽しい」

 

 

 

たくさんありすぎて

全ては書き切れないのだけど!

 

 

具体的な

日常での楽しみ方の例えを

6個くらい書き出してみるね!

 

 

 

 

 

1、自分を知る

 

「私ってこんな風に思ってたんだ!」

って自分でも知らない自分を知れたり

 

「こんな自分がいたんだ!」って

新しい自分を発見していくこと

 

 

→コレは多分ね、

 

昔は人に合わせすぎて

「自分がわからない」

って時期も長かった分・・

 

自分を知ることは

私にとって

すごく楽しい

ことなんだと思う!

 

 まだまだ

知らない自分を

ずーっと死ぬまで

知っていきたい🌈✨

 

 

 

2、挑戦して増える自由

 

自分の思い込みに

「えいや!」と

飛び込む挑戦をした

先に感じられる

 

「え?いいんだ???」

「これでよかったんだぁ。。」

 

って

感じられる安心感は

 

体の力の全てが

抜けていく脱力感を

感じれるものだったり

 

 

枠を外して

生きられる自由が

確実に増えた^^!!!

 

 

 

3、不安の数だけ安心へ

 

私はもともと

ビビリで臆病で

不安が強いタイプ。

そして、気も小さい。w

 

そんな過去の私は不安があると

嫌な気持ちになりたくなくて

蓋をして、逆に増幅させてた😂

 

なんだけど、今は

不安にきちんと触れることで

 

不安の

大きさを小さくできたり

癒して解消ができたりと!

 

不安の数を安心や癒しに

転換できる私になれたよー!✨

 

 

 

4、感情や感覚の変化

「いつもは

こういう言い方されると

傷ついて落ち込んでたのに

 

さっきの私は

そうならなかったな・・

 

むしろ、

心はフラットで

穏やかさ まで

感じられてるぞ!」

 

 

みたいな、

感情や感覚の

変化に気づけた瞬間、

 

自分にめっちゃ!

成長を感じれて

喜びで満ちる満ちる!!^^♡

 

 

 

5、いつもと変わらない

現実への見え方が

360度 変わる体験!

 

前の職場で

「みんな悪い人」

みたいに思ってたのが←

 

ある日突然

「あれ、みんな

良い人にしか見えない

何これ?????」

 

っていう、

自己理解の生き方で

メガネが外れたのか?

ってほど、

 

世界がひっくり

返って見えた体験は

きっと一生忘れない。

 

 

 

6、自己対話

 

この間面白かった

自己対話がw

 

食べたいチョコを買いに

ドラックストアへ

いったらなかったのー。

 

どーしてもそのチョコが食べたくて

もう一店舗見にいってもなくてーー。笑😂

 

でも、これ以上探す

元気はなかったから←

 

早く食べたかったし

違うチョコを選ぼうと

してたんだけど、、

 

いろいろ見て

「あ、これ」って

手にとったチョコを

レジに持っていこうと

 

方向転換して

2、3歩いたタイミングで、、

 

「あ、やっぱり、、」って

隣にあったチョコが

なんだか気になりw

 

売り場に戻る。笑

 

で、

 

「あ、でも

やっぱりこれでいいや!

もう早く食べたい!」

 

ってレジへ

方向転換して、再び

歩き出すんだけど、、

 

また

「うーん、やっぱり・・」

って戻る。笑

 

 

そんな、

ショートコント

みたいなことを

33才の大の大人が

 

3回くらい??

繰り返してたーーーー😂

(子供か!!!wあは♡

 

もうね!

 

自分でも

「何やってんの?私!!!???」

って笑いながらつっこんでたし。笑

 

しかも、

私が見える位置に

おばちゃん2人が

井戸端会議してたから

 

おバカな姿を見られたかな??

ってちょっと恥ずかしかった・・ww

 

けど、!!

心に従って

動いてたら

 

「早く食べたい!」アクセルとw

 

「でも、あのチョコも気に

なる・・」ってブレーキを

 

きれーに!!

交互に踏んでたよね⭐️笑😂

 

 

もーーーー

こんな自分が

可愛すぎる😂💖!!!

 

 

 

そして、

過去の私は

人に合わせすぎて

 

自分の声の存在が

ものすごく薄くて、

 

むしろ、

なかったような

ものだったから

 

今は自己対話で

こーやって、

常に自分と一緒にいるって

安心感がハンパじゃないね!✨

 

 

 

 

 

 

そして!

 

自己理解を深め続ける

この生き方は

私にとって

 

「旅」と重なる部分もあるんだ!

 

 

20代前半は

高橋歩さんの本で

脳みそスパークして。笑

 

大好きなサーフィンを

しながら離島を1人で

旅してた。

 

新島や式根島、

八丈島、父島、ハワイ、

いろんな島を住むように旅した。

 

 

 私にとって

1人旅で

知らない場所を巡りながら

初めて見る景色や

新しい場所を発見することと

 

知らない自分を発見したり

新しい自分に気付いたり

発見することが同じ感覚。

 

 実際には旅はしていなくても

日常の中で、冒険をして

毎日、ワクワクしてるの。笑

 

わたしは、

まだ見ぬものを見れたり

知らないものを知るのが楽しい!!

 

 

まだまだ知らない

自分がたくさんいて

 

たくさん自分を

知っていきたい

って思ってるし

 

 

 

挑戦や可能性、

変化や成長が感じられる

この生き方が大好きです!

 

 

 

共に生きる

仲間募集中!

 

 

〜おしらせ〜

 

自己理解を深めて

楽に楽しく生きたい

繊細&ネガティブな

仲間を募集中(*´∀`*)⭐️笑

 

興味がある方へ

 

今なら

開設キャンペーンで

2つの特典プレゼント中

✨🎁🎀(*´∀`*)

 

 

 

✨プレゼント内容✨

 

1、感情の扱い方99♡

(99このつもりが→127こに。笑)

2、あなたへ3枚の
カードをひきます✨


(引くだけ♡

意味づけは

今の現状と
重ねて自由に捉えてね✨)

 

 

登録はコチラ→

 

 




ご希望の方はあなたの
お気に入りのスタンプ
を1つ送ってね!

スタンプと引き換えに
プレゼントを送るよー!

 

 

 

ではー

 

 

 

ももこ