なにをしても

満たされなくて

 

なにを

したらいいのか

分からない。

 

 

そんなあなたへ♡

 

 

 

 

 

結論から言うね✨

 

ずばり、

 

自己理解を

深めること

が大切だよ(*´∀`*)⭐️

 

 

 

それは、

なぜかっていうと

 

 

答えは簡単!

 

 

 

 

あなたの

幸せは

 

あなたにしか

分からない

から(*´∀`*)✨

 

 

 

 

自分のことは

自分が一番

よく知っている

 

 

なんてことを

見聞きしたり

もするけれど

 

 

 

 

「満たされない」

って状態があるなら

 

 

本来は

満たされた自分との

誤差分の

 

 

自分の感情

 

感情の奥にある

本音を知って

理解してあげる

ことが必要な証拠だ!✨^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

あなたが

幸せに満ちるためには

自己理解を深めること

が必要なのだ(*´∀`*)✨キラーん

 

 

 

 

 

例えばだけど

あなたは普段、

旦那さんに対して、

 

 

 

「なんで、

わかって

くれないの?」

 

 

 

「これくらい、

考えたらわかるでしょ?」

 

 

 

なーんて

思ったこと

ない??ニヤリ

 

 

 

 

 

 

私は、、、、、

 

 

 

 

めちゃくちゃ

あった!!😂

 

 

 

 

「なんでこの人こんなに

分からないのかなー?」とか

 

 

 

そして、

なにかをして

もらっても、、

 

 

「いや、それじゃ

ないんだけどなー」

とか、

 

おもってた。笑😂

 

 

 

 

で、

自分の望みとのズレに

イライラしては、、

 

 

「そうじゃ

ない!!!ムキー

 

 

「普通は

こうでしょ!!ムキー

 

 

「考えたら

わかるでしょ?ムキー

 

 

なーーんて

イライラをぶつけて喧嘩も

しょっちゅうだった!!😂

 

 

 

(そして普通って

なんだろうという謎ね😂w)

 

 

 

 

当時、

なにをしても

満たされなかった私が

大きく勘違いしていたこと、それは

 

 

「幸せは旦那に

してもらうもの」

 

 

って

おもってた

ことだった。

 

 

 

だからこそ、

自分の望みを

 

自分でも

具体的になんて

わからなかったくせに←笑い泣き

 

 

「自分で考えて欲しい」とか

「考えたらわかるでしょ?」みたいに

 

 

察してスタイル

でいたし、、

 

 

 

 

自分が不満なことを

旦那のせいにして😂

 

 

「旦那は私を幸せに

できないダメな人」と

仕立て上げては、、😂

 

 

「私のこと幸せ

にしなさいよ!」

 

 

 

 

なんていう・・

謎の上から目線

とかもやってた!!!!笑😂

 

 

 

 

(旦那さんマジ

でごめんやで!!🙏)

 

 

 

 

 

 

本来ならば。

 

 

 

 

 

 

幸せは自分にしか

 

分からないものなら

 

 

 

その瞬間、

 

その瞬間に、

 

 

 

 

自分が望むこと。

自分が満たされること。

自分が安心できること。

自分が幸せに満たされることを。

 

 

 

 

 

自分で自分のことを

細かく細かく見て

望みを捉えて

 

 

 

 

相手にもそれを

しっかり伝える

っていう努力が

私には必要だった。

 

 

 

 

 

(いってるけど

旦那は変わらない!って人へは

また別記事に書こうとおもう♡)

 

 

 

 

自分で自分のことを

細かく細かく見て

望みを捉えて

 

 

 

相手にもそれを

しっかり伝える

っていう努力を

してみた結果

 

 

 

私の行動がどう

変化していったか?

一部を

すこし書いてみると、

 

 

 

例えばだけど

 

 

 

落ち込んでる時に

「察して欲しい。」

をやめて

 

 

→「今こういうことで悩んでて

安心したいから、あなたに

大丈夫っていって欲しい🥺」

 

 

っていうことを

伝えてみたり✨

 

 

 

 

旦那の言葉に

ちょっと寂しさを

感じてしまった時に

 

「なんでそういう風にいうの!?ムキー

ってイライラをぶつけるのをやめて

 

 

→「あなたに

こういう風に

いわれると

 

私は

こういわれてるように

感じて寂しい。

 

だから、

こういう風に

いってもらえたら

すっごく嬉しいな♡」とか

 

 

 

食べたいものがあって

お願いする時にも

「なんでもいいから

チョコ買ってきて」

ではなく。。笑

 

 

→「あそこの店で買える

この銘柄の、この味の

このお菓子を1つ買って

きて欲しいー♡」とか

 

 

 

 

こんな感じで、

 

 

自分で自分のことを

細かく細かく見て

望みを捉えられる

ようになれたからこそ

 

 

自分の望みを

具体的に言葉に

できるようになれたし、

 

こーして

旦那に具体的に

伝えることも

できる私になれたよ!

 

 

 

ら・・

結果的に

こんなコトも

叶っていったよ!♡

 

 

 

パートナーシップ

の変化としては、

 

 

🍑旦那がたくさん

願いを叶えて

くれるようになった✨

 

🍑夫婦での会話が増えた✨

 

🍑旦那と本音で

話せるようになれた✨

 

🍑2人で些細なことで

笑い合えるようになれたり

関係性もアップした✨

 

 

 

 

 

 

私自身の

満たされ度合い

の変化としては、

 

前は、

あんなに

お金を使って←

 

いろんな物を

手に入れたり

(←浪費ばかりしてたネガティブw

 

いろんな物も吐く

ぐらい食べて、、

 

 

(わたし、

本当にひどかった😂

 

生理前のPMSの時も

運転してると

コンビニが

あるごとに

買い物して

 

食べても食べても

満たされなくて、

苦しくても食べてたえーん

 

なかなか、

ひどいでしょ?w

 

私の過去。w)

 

 

 

そんな、

何をしても

満たされなかった

あの私が!!!!笑

 

 

 

 

常に⭐️

満たされている状態で

いられるようになれた♡

 

 

(常に♡

っていうのは、

365日24時間。

常に♡です!!^^)

 

 

 

 

なにをしても

満たされなかった

そんな私が

 

常に満たされる

体質になれるまでに

 

してきたことは

たった1つだけ^^

 

 

 

 

旦那や他人に向けて、

 

言わなくても

考えて動いて欲しい

 

言わなくても

分かって欲しい

 

って考え方をやめて。。

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

自分が一番、

自分を理解するっていう

「自己理解を深めること」

をコツコツとやってきた!!(*´∀`*)

 

 

 

それだけ!!✨

 

 

過去の私が

何をしても

満たされなかったのは

 

 

なにに不満があるのか?

なにが嫌なのか?

どうできたら最高なのか?

どうしたいのか?

 

 

ただただ、

自分のことを

知らなかっただけだった。

 

 

それだけだった。

 

 

 

わたしは

自己理解を

深め続ける生き方

7年目??とかだけど、

 

 

 

まだまだ

知らない自分が

たくさんいるぞ!

っておもって

 

 

自分を発見したり

気づいていく

この毎日、

この生き方が

 

 

 

とにかく

楽しいんだ

!!!!⭐️⭐️

 

 

 

 

 

 

あ、まとめると笑

日常の中で

 

・満たされづらいとか

・なにをしても満たされないとか

・不満やイライラが多いよ!

 

ってあなたは

 

 

自己理解を深める力

を身につけていけると

人生を変えていけるよ!!

ってハナシでした⭐️

 

 

 

人生は

別に幸せじゃなくても

生きていくことはできる。

 

 

でも、

どうせ

あと何十年も

生きなきゃいけないなら。

 

 

満たされて

幸せに生きていけたほうが

絶対にいい人生じゃない??

 

 

あなたも一緒に、

自己理解を深めてみない??立ち上がる歩くウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは自己理解を

深め続ける生き方で

子供の可愛さまで

変わったよ♡うふふ

 

 

 

 

 

 

ささきももこ

 

 

 

 

 

 

 

 

〜おしらせ〜

 

自己理解を深める

仲間を募集中(*´∀`*)⭐️

 

興味がある方へ

 

今なら

開設キャンペーンで

2つの特典プレゼント中

✨🎁🎀(*´∀`*)

 

 

 

プレゼント内容

 

1、感情の扱い方99♡

(99このつもりが→127こに。笑)

2、あなたへ3枚の
カードをひきます✨


(引くだけ♡

意味づけは

今の現状と
重ねて自由に捉えてね✨)

 


 

登録はコチラ→

 



ご希望の方はあなたの
お気に入りのスタンプ
を1つ送ってね!

スタンプと引き換えに
プレゼントを送るよー!

 

 

 

 

 

ではー!!