今日のテーマ

楽しく生きられるメンヘラさんを増やす!!笑 

私のいう「メンヘラ」とは?

 

 

 

 

ここ最近、

私がメンヘラを

明るいメンヘラにするって

方向性が決まったんだけど←w

 

 

(ふざけてるわけじゃないよ!

本人至って、本気だから!!!!笑)

 

 

メンヘラ

メンヘラ

っていうけど

 

 

どんな人がメンヘラなんだろう?

どんな人のことを言ってるんだろう?

どの程度のメンヘラ?

 

 

とかを

 

少し書いて

みようかなって

思ってます。笑

 

 

 

メンヘラって

基本的に

自分のこと

なんだけどさ、←

 

 

じゃあ、書き出して

いってみるねーーー!!!!

 

 

 

 

 

れっつごーーーー(*´∀`*)🌸

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

・人が怖い出身w

(例えば、

保育園のお迎えどき

人と目を合わせられなかった

りを普通にしてるw)

 

 

 

・疑心暗鬼w

(人を信じたいのに、

傷つくのが怖くて←

 

臆病すぎて、

心からは繋がれない

自分がいます。w)

 

 

 

・捉え方が

とりあえず

マイナス思考。w

 

 

 

・情緒不安定

が標準。w

 

 

・人に会いたくない

と思う日が結構ある。w

 

 

・揺らぎやすい

豆腐メンタル。

 

 

・すぐに自分を責めて

しまいやすい。

 

 

・繊細気質。

 

 

・人の顔色を

めちゃくちゃ気にする

 

 

・極度に嫌われるのが怖い

 

 

・嫌われたり

そう思われるかが怖くて

意見できない

 

 

・人に合わせすぎて

自分って?って

よく置き去りになる

 

 

・真面目で頑張り屋さん

長女気質で1人で背負いやすい

どM気質w

責任感が強い

「ちゃんとしなきゃ」強迫観念

 

 

・我慢、自己犠牲は

当たり前すぎて

気づけないレベル。w

 

 

・気づいたら限界or爆発

5秒前。w

 

 

・気合や根性で頑張れない

 

・でもめちゃくちゃ

プライド高い

 

・頼る・甘えるは

ワカラナイ。

 

・感情が激しい

 

・普段は全然

怒らない人なのに

爆発すると止まら

なかったりしてた。

 

・私さえ我慢すれば

って思ってる

 

・「死にたい」

ってくらい辛い

時がある。←w

 

 

・いくら資格を取っても

自信がつかない

自信がない

 

 

 

私の中学生の時の、

めちゃくちゃくらいw

メンヘラエピソード1つ。

 

 

中2のとき、

いじめられてたんだけど

 

母はかなり厳しかったから

 

風邪をひかないと

休ませてもらえない

 

って思いこんでいたのと

 

心配かけたくない

がっかりさせたくない

 

みたいな長女気質な思いもあって

 

それでも、

毎日、学校には

いってたんだあ。

 

 

でも、

本当に苦しくて苦しくて

行きたくないなって時は、

私はどうしていたか?

 

っていうと、、

 

 

学校に「いってきまーす!」

って行ったフリをして

 

 

そのまま靴を持って

 

 

2階に

のそのそ上がって

 

 

押し入れの中に

帰る時間まで

 

 

6時間、

昼休み入れて

7時間とかか、、

 

ずっと、

隠れて

引きこもってた。

 

 

だから、

トイレとかも

母が出かけるのを待って

 

出かけたのを

確認してから

トイレいってた。

 

 

バレないように。

 

 

こーやって

1人で抱えてるってだけで

相当苦しかったはずだったのに、

 

 

私、そーとー

真面目だったんだよね。

 

 

 

本当は、

それどころじゃ

なかったはずだったけど

 

 

学校のテスト前には

 

 

懐中電灯を

ちゃんと

押し入れに

持ち込んで

 

 

押し入れの中でも

しっかり

 

教科書を読んだり

漢字の練習もしたりしてたえーん

 

 

 

ご飯は、

どうしてたかって言うと

冷蔵庫にいつも

食パンがあったから

それを持ち込んでかじってた。。えーん

 

 

 

未だに、

当時のことを、書きながら

泣けてきそうなんだけど、、、、

 

 

 

 

 

あのね、

 

私のところにくる

メンヘラさんたちは

 

 

とにかく優しい

のだよね。

 

愛情深い。

 

 

 

心配かけないようにって想いから

我慢や自己犠牲が愛情表現に

なってしまっていたり

 

私さえ我慢すれば

って思いだってそう。。

 

 

 

優しいが故に

苦しんでる人も

めちゃくちゃ多いね。

 

 

 

 

 

 

はぐはぐーえーん

 

 

 

よしよしーえーん

 

 

 

 

 

 

 

で、

ここまでで、

 

 

とりあえず、

メンヘラさんの

特徴23こくらい

書き出してみたけど

 

 

 

(私はこのなかで

・乗り越えたもの、

・活かしているもの

・向き合い中のもの

いろいろあるよー!!)

 

 

 

1つでも

当てはまる

ものがあったら

 

 

それは、

私のいう

「メンヘラさん」

に当てはまるのかな

と思います。笑

 

 

 

 

自覚できるメンヘラさん

自覚が難しいメンヘラさんなら

 

 

自覚ができるメンヘラさん

私のところに来る方は多いです^^

 

 

 

 

自覚ができた方は

早い!!^^♡

 

 

なぜなら、

自覚自体ができないと

 

まず、

とり扱いが

できないからね^^

 

 

進めにゃい^^

 

 

だから、

自覚でいた方は

早いです〜(*´∀`*)

 

 

 

 

 

あなたはどうだった??

 

 

 

 

 

 

もし、1つでも

当てはまって、

 

 

 

桃子と仲良く

してあげても

良いなって

優しいあなたは

 

 

公式ラインで

「メンヘラ診断○こ

当てはまりました!」

 

ってメッセ待ってるねー^^笑!!!

 

 

 

 

ただいま、

メンヘラ仲間を

募集中!笑✨

 

どうせ、泣くなら、

私も一緒に泣くよ!!!!

 

 

近々、何かするので←

ラインに登録しておいてー!!!!✨

 

感情遊びで

最高に楽しい人生を

つくりたいあなたへ✨

 

めっちゃ繊細&

めっちゃぶっとんでる💣

桃子のライン公式🍑

 

お友達になりたい方は

登録しててねー☺️⭐️🌈

 

登録はコチラ→

https://lin.ee/uzWoDm2

 

イベントの

お申し込みや

お問合せ、

 

ご依頼の

全ての窓口が

ここでございます🌈

 

一緒に『生きる』を

遊ぼーーー!!🌈😆🌸🌺