旦那が

育児家事を

してくれない!

 

 

 

なんて思うこと、

あなたにはありますか〜??

 

 

 

 

 

役に立たない! 

何もできない!

本当にダメな旦那!

私ばかりで大変・・

 

 

 

 

こんな風に、

あなたがもし、

思ってしまってるとしたら。。

 

 

 

 

結論、、! 

 

 

 

旦那様 自体が

本当にダメ

なのではなく、

 

 

あなた自身が、

旦那をダメに

している可能性、、

 

 

 

 

あり!!!

(笑)

 

 

 

  

 

ありけり

 

 

 

 

 

どーーーん 

 

 

 

 

 

 

これは

どういうことかって

言うと、、

 

 

 

 

実際に私が!!!

そうだったんですけど、、

 

 

 

旦那に対して、、、

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、普通はこうしない??」

 

「なんでこんなこともできないの?」

 

「常識的には

もっとこうするんだけど・・!!」

 

「なんでもっと

こう言う風にしないの!??」

 

 

 

 

なーーんて、

普通は常識的には一般的には、、

 

 

 

っていう、

もっともらしい

言葉を使い回すことで

 

 

正しさと言う名の刀を

ブンブンと振り回してw

 

 

怒る、責める

イライラを撒き散らす

 

 

そんな毎日でした。。w

 

 

 

 

 



がおー!(笑)

 

 

 

 

 

w

 

 

 

 

 

 

でもね、

今思えばだけど、、

 

 

そんな風に

イライラしながら

旦那のことを

ダメとしてたことには

 

   

 

 

 

(えっと、

夫がダメなのではなくて

YOUがダメとしているから

夫がダメになっていくんだYO!

って言うカラクリもあるから

別記事にいたしまーす!!爆  笑

 

面白いよね・・!!

ホント!)

 

  

 

 

 

実は、

自分にとって

 

 

とても

都合が良かったことがあった、

と今なら分かる。

 

 

2つ。

 

 

 

 

 

 

1つ目は、

私は自分にまったく

自信が無かったんだけど、、

 

だからこそ、

「ちゃんとしなきゃ!!」

って目一杯に強がることで

 

本当はダメで出来ない

コンプレックス

隠すことが出来てた。

 

 

 

当時は、

何をダメと思っていて

何を隠していたかというと、、

 

本当の私は・・

 

 

 

 

 

・すぐに疲れちゃうw

・ちゃんとなんて出来たもんじゃないw

・何もしたくないしw

・ダラダラ・ゴロゴロしてたいw

・超ワガママな気分屋ダメ人間だったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

w

 

 

 

 

2つ目は、

そうやって、

自分の弱みは隠して

 

旦那を

自分より

下げずむことで

 

上下関係をつくって

自分にとって

優位なポジションを確保

出来て優越感に浸れてた。!!

 

 

 

 

わたしのほうが上!!

あなたはわたしよりも下なのよ!!

的なポジション確保!!

 

 

 

 

いえあ!!!

自分は何も悪くない

安心で最高な立ち位置!!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、、、。 

 

 

 

 

 

●弱みを隠すことを

目一杯頑張るって

どう言うことかって

言うとさ、、

 

 

 

 

➡︎自分を極力

生きないように

抑えることと

同じだから

そりゃ苦しいしさ

 

 

 

 

 

●自信がない自分のことを

安心を得るために

わざわざ、

旦那を下げることで

自分を正当化するって、、

 

 

 

 

➡︎なんか・・寂しいよね(´;ω;`)

 

だって、今思えば!だけど

 

自信がないこのままでも

むしろ私は欠けている所に

魅力があったし、、 

 

 

旦那だって、そんな私の事を

受け入れてくれる器があったのに・・ 

 

 

私「が」

ただ「自分はダメ」って

勝手な思いこみのために

好きで結婚した相手と

上下関係まで作ってさ・・ 

 

旦那もしんどかったと思うわ。

でも、私もしんどかった。

 

だって、そんな事をしないと

自分の心を保てなかったんだから。

 

 

 

 

 

 

そして、

わたしは

あの頃の自分に

問いかけたい(笑)

 

 

 

 

 

 

そういう

事してる

自分のことって

好きですか?

 

 

 

 

 

それって

楽しいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、マジで

大事だと思うのよ!!(笑) 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

今ある、

旦那への不満やイライラを

なんぼでも減らしてさ、

 

 

その分、

あなたが、

ホッとできる安心

心が穏やかでいられる

嬉しい瞬間を増やせたり

 

 

 

パートナーシップも

今までは1人で頑張って

きたかもしれないけど、、

 

 

旦那から

育児や家事への理解を

ちゃーんと得られて

 

 

夫婦でひとつのチームとして

協力し合えている感

繋がれている感

そんな連結感だったり、、

 

 

 

二世帯工事が完成!

ニトリへ買い物!の図w

 

完成した二世帯で

親子が会話している図w

 

保育園送迎よろしく頼むで、の図w

 

 

 

 

 

 

って言う風になりたい!!

って、

 

もし、あなたが

おもうのであれば

 

 

 

それに必要なことは

 

 

 

 

 

 

 

、まずは、

 

自分が

ダメと思って

強がることで

隠し続けている

ソレをw

 

 

自分自身で

何をダメとして

何を隠しているのか?

をノートに書いて

知る必要性があるのと

 

 

 

書いたソレを、

 

(ソレw) 

 

フラットに

 

そうなんだねー」って

 

素直にまっすぐ認めてあげる

 

ことが大事だよ!!!( ^ω^ )

 

 

 

 

、その上で、

進めそうな人は

 

旦那にも

 

 

「実は私はこう言う所を

ダメだと思っていて

今まで必死に隠してきたけど

実は私にはこう言う所があります!」

 

とか、

自分のその時の

気持ちや状態を

素直に伝えられたら

めっちゃベスト!!!

 

 

 

 

 

なんだけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

葛藤や不安・ハードルを

高層ビルのように

感じてしまう人は・・(笑)

 

 

 

まずは、1から

トライしてみよう!!!!

 

 

自分を知って

素直に受け入れる^^

 

をしてみる^^

 

 

 

・自分が

自分のどんなところを出したら

ダメだと思っているのか?

 

・何を隠さなければいけない

って思っているのか?

 

・どんな時にどんな事を

強がっているのか?

 

・言ったら、出したら、

怒られそうだと

思うところは何?

 

 

 

 

という所を、

 

誰にも怒られないし

責められない。

ダメなことは何一つない、

大丈夫^^

 

 

とゆー、

超☆安心な前提のもと、

 

 

 

あなたが

心に感じていることを

 

ノートに書いて

 

視覚化して

 

じっくり

 

お茶でも飲みながら

 

 

「 そうか。

私はこれをダメだと

思ってるんだぁ( ^ω^ )  」

 

 

 

とお茶とともに

ゴクリと受け入れてみる。

 

 

 

(  受け入れがたい時は

どこか他人事ぽくてもいい。

「私はどうやらそうらしい」的な^^ )

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

・これをしたらどうな理想?

 

・誰から何を言われそう?

 

 

 

を書いてみて、

あぁ、こうなりそうだと

思っているから

私は怖いんだね( ^ω^ )

 

 

と、

自分の恐れの正体も

じわっと

感じてみてほしいなぁ。

 

 

 

まだ旦那に

素直になれなくても

いいから

 

 

 

自分にだけは

素直になってみる

勇気を持ってみてほしい。 

 

 

 

 

 

  

 

(ビキニでサーフィン

楽しむためなら

おっぱいがポロリんちょ

する勇気だって必要なんだYO!

 

今まで何回ポロしたか w←)

 

 

 

 

そう、

そしたらw

 

 

(話を戻す)

 

 

 

だんだんと

ごまかしてる自分にたいして

違和感や不自然さを敏感に

感じとれるようになってくるから

 

 

 

どんどん、

弱さを隠して、強がる自分を

キャッチするたびに

 

 

自分でわかってあげることで

解放してあげることができる。 

 

 

 

( まずは自分との

パートナーシップを。 ) 

 

 

 

自分で自分を知って

分かってあげる、

( 旦那にも伝える )

を積み重ねていくうちに

 

 

 

自分との連結感が

強まって

 

 

 

気づいたら旦那との関係も

自然に繋がり合えるように

なれてるよ^^ 

 

 

 

 

一緒に、

 

もっともっと

 

本来の自分にかえって

 

自分大好き!

 

旦那大好き! 

 

 

になれたら

なんて事ない毎日が

楽しくなるよ^^ 

 

  

 

 

いつまで

旦那との不調和を

旦那のせいにするの?

 

 

 

まずは自分との

パートナーシップだよ^^ 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー 

ただいま

募集中のもの  

【30人モニターセッション】  

残 21 

 

 

セッションの

詳細・想いはコチラ→https://ameblo.jp/momoko22493232/entry-12590939573.html

 

 

自分を良く見せるって 

安心で無難。  

 

でも、それって

楽しい? 

 

コンプレックスが

あるなら

ずっと死ぬまで 

「幸せ風」でいいの? 

 

 

0、1㍉でも心の奥から

「よくなーい!」が聞こえたら

わたしのセッションに来てね! 

 

 

ー 具体的な対象はこんな人 ♡ ー 

・パートナーシップを向上したい 

・リアルに変わっていきたい

気持ちがある方 

 

 

セッションへの

お申し込みステップは 

①ライン公式に登録 

②「セッション気になります!」

 

 

ってラインでわたしに直メしてねー^^

ライン登録案内 は 下記へGO↓✨ 

ーーーーーーーーーーーーー

140名突破!!!

ライン公式🌱 

 

登録すると??

2つの特典プレゼント♡

 

【1】

「愛されキラキラママ

になるための動画

5本プレゼント♡」

【2】

なりたい自分に

なれるレシピ♡

 

◇登録はこちらをクリック→https://ameblo.jp/momoko22493232/entry-12560485057.html

______________

 

 

「わたしさえ我慢すれば・・」と 

ひとりで頑張るママへ

星読み×心理学で

旦那に甘えるほど

本音で繋がり愛される

本当は甘えたいママ専門コーチ

ももちゃん

 

 

 

w