こんにちわ!

ささきももこです^^

 

***

自己紹介誰にも甘えられない

しっかり者だった長女を卒業

***  

 

前回の記事→旦那が育児や家事を

やってくれない!!というあなたへ

 

の続きになりますよ♡

 

 

前回は、旦那がやってくれない!と

1人で抱え込むのではなく、

 

まずは

お願いをする練習をしてみましょう!

という事を書いたのですが

 

 

こんな時ありがちなのが

 

 

 

自分でやった方が早い・・(^_^;)

 

 

問題!!!笑

 

 

 

例えばさ、私たちが当たり前のように

している掃除洗濯炊事など。

 

今までは

自分1人で頑張ってやってきた!!

 

という人程、

 

夫がなにも出来ない状態・・・なのも

分かりますよね!?

 

なので、

 

ちょっと

私の経験を書かせてもらうと・・

 

 

夫が洗濯機でボタン押すだけなのに!

なんか違うとこを押して

 

いつもならあと30分と出る表示も

 

後々まだかな?と見てみたら

 

あと96分とか!!変な時間の表示が出て

 

ぎゃ!なにこれ???!!!( ̄□ ̄;)

 

って驚愕したり。。笑

 

 

ラーメンのびるくらいゆでてたり

 

 

そりゃあ最初は色々ありますよ!!!笑

 

 

最初からなんでも完璧に

出来る人なんていないですよね。

 

 

でね、なにか夫にお願いした時に

わたし達主婦が

 

願ってしまいがちなのが

 

・上手くやって欲しい

・ちゃんとやって欲しい

・これだけの事なんだから

失敗しないで欲しい

 

 

とか願いがちじゃないですか?←笑

 

 

私はですけど願っていたので笑

 

夫に変な圧をかけて

 

夫もストレスがかかって

 

そして普段

 

 

出来る事も出来なくなる〜みたいな

悪循環でした〜♡

 

懐かしい。笑

 

そうそう、こうして

 

夫の事を見張ってしまいがちに

なってしまうんだよね。

 

 

その時間って自分もHAPPYじゃないよね?

そして夫も・・

 

 

成長段階では

 

見張るスタンスよりも→見守るスタンス

 

の方が

 

メンタル的にも寛容になれるし

 

そして

 

上手くやれを願うよりも

 

もう、最初から失敗すると思って

 

勝手に期待をしない方が

 

楽じゃないですか?笑

 

 

そして、失敗も逆に

どんどんさせてあげた方が

相手もそこから感じ取って

 

 

どんどん勝手に学んで行くことにも

繋がりますし♡

 

あなただってそうではないですか?

 

失敗は経験なんです♡

 

私は失敗をするから学べるんだと

思うんですよね(^_^)

 

 

野菜がこげてしまったのはなんでなのか?

 

 

・目を離してしまったからなのか?

・火が強かったからなのか?

・細かく切りすぎてしまったからなのか?

・油が少なかったからなのか?

 

 

じゃあ、次からはこうしよう!!♡

 

 

と思考が働く♡

 

実際にやるから感覚だって身に付きますよね!!

(要領も良くなってくる♡)

 

 

これを私は成長の段階を踏んでるなぁ〜と

 

勝手に見守っているつもりですが。笑

 

 

あのね、

 

 

なんでも思うようにしてあげて

 

みたらいいんだよ。

 

 

そんなに怖い顔しないでさ。

(過去の私へ。笑)

 

 

あなたがやらなきゃ!!と思ってるそれね、

案外あなたがやらなくてもいいこと

だったりする。

 

 

で、なんでも面白がったらいい♡

 

楽しいよ!!

 

 

そしてどんどん夫も

 

私たち女性が楽しそうに嬉しそうにしてたら

 

もっと役に立ちたい!

幸せにしたい!

笑顔にしたい!

 

って欲もあふれてくる。

(その欲に制限かけてるのは

実は女の方♡)

 

 

だって、

男の人って女を喜ばせたい生き物♡

 

だから、

 

どんどん幸せにさせてあげよう♡

 

 

それには、

 

 

あなたが1人でやらなきゃ!!と抱え込んで

 

夫の

 

あなたを幸せにする役割を奪ってしまっている

 

それ

 

を、手放してみる

1歩の勇気を持ってみてね!

 

 

自分がやったほうが早い!!

夫は頼りにならない!!

 

からの・・

 

夫は育児も家事もやってくれない!!!!!!

ダメな夫!!!!!!

 

 

は、

 

どういう事かというと

 

 

 

 

 

自分を幸せにしない言い訳に

夫を利用しているだけ。

 

 

 

 

夫には、

 

自分の幸せのために

 

育児も家事も教えてあげよう。

 

 

まずは、させてあげてみよう。

 

 

 

 

夫がなにもしない!!んじゃなくて

 

あなたが

 

夫があなたを幸せにする仕事を

 

奪ってる

 

まずはここに気づこう。

 

 

 

実は今日、バイト早退してきた私に

 

夫は「大丈夫?いいから寝てろ」

 

だって♡

 

夫の優しさに胸キュンしてしまった私でした♡

 

ホント、愛されてるなぁ♡

 

 

 

でもね、大丈夫だよ♡

 

 

こんな私も変われたんだから

 

 

あなたも変われるよ♡

 

 

絶対に♡!!!

 

 

自分の幸せを諦めなければ♡

 

 

 

それでは幸せなパートナーシップを♡!!

 

 

 

 

募集中のイベント

は→コチラ

 

お申し込み、

お問い合わせは

コチラ

 

 

ささきももこ