この記事はの続きです♡

 

 

そんな可愛い我が子は明後日で2才になります♡

(早いなあ〜)

 

 

私がノートやらを書いてる最中

ずっと隣で大人しくうさびっちに釘付けでした♡

そして寝かしつけをわざわざせずにも

眠くなったら勝手に寝てました。

 

 

こんなもんです。

 

 

(YouTubeをテレビに繋げて見れるやつ、欲しいなと思ってます!!)

 

 

でね、

 

 

過去ひどかった罪悪感を感じなくなってきたのは

 

私が不感症になったのではなく!笑

 

 

自分のココロの在り方を見直してきたからなんです!!!

 

 

罪悪感て、「罪悪感が辛いからもう辞めよう!」

 

と思って

 

すぐに手放せて、はい、ちゃんちゃん♡

 

が出来るほど簡単じゃないですよ!!笑

 

でも、日々忙しい母親の私たちだからこそ

効率的に手放して

苦しい罪悪感にとらわれることなく

楽しく自由に生きていきたくないですか?

 

 

私は今、2才の息子の母親でありながら

 

起業がしたいのですが

かれこれ3年くらいブレーキがかかって思うようにいかず

 

現在、

ココロの在り方の継続講座♡を受講中なんです!!!

 

自分の起業やそれ以外の育児や夫婦関係、

人間関係、夢を叶えることや

スポーツ(サーフィンが大好き!!!)

することに関しても

ココロの在り方って本当に

 

 

生きる事において!

超重要だと感じています!!

 

 

学校でも子供達に授業したらいいと思うくらい!!!!!!

本当に全ての人が学ぶべき素晴らしいことだと思います。

 

 

でも、これを見てくれているあなたは

 

 

まずは

 

 

罪悪感の仕組みは

 

無意識に

 

「自分を責めるために、誰かを可哀想にしたい」

 

ということをへぇ〜そうなんだぁ〜と知る事。

 

なんじゃないのかな。

 

 

自分でも知らなかった無意識の自分の事を

「知る」事って超大事ですからね!!!

 

 

次回はじゃあなんで、

 

私は誰かを可哀想に仕立て上げてまで

自分を責めたいのか?

 

をかけたらいいな♡と思います。

 

 

 

可哀想な人なんていない

 

 

「可哀想な人」にしているだけ

 

 

 

現在私の動き♡

 

ココロの在り方講座受講中!

ヨガ資格取得中!

バイトもしてますよ!

月1で地域サークル「心地よく生きる会」お話会開催中!

辞めてないけど行ってもない料理教室。笑(パン*ケーキ)

育児家事。笑

 

こう見えて義理両親と同居生活中!!

(かなり助けられています。)

 

 

 

募集中のイベントは→コチラ

 

 

ささきももこ