こんばんわ!

ささきももこです^^

 

***

自己紹介誰にも甘えられないしっかり者だった長女を卒業

***

 

私の過去にはこんな私がいます。

 

上記の長女での記事にも繋がりはありますが

 

 

「他人への頼り方が分からず一人で何もかも抱え込んでしまい、

気づいたら涙が止まらない何故か苦しい状態になっている」

 

 

「人から嫌われたら終わりだという思い込みから、

人との関わりに極度に恐怖心をもってしまう」

 

 

「自分も人も面倒くさいから、楽だから関わりを避けて関係が気まずくなる」

 

 

「頑張っていることに気づかないからどこまでも頑張って、

最終的行き着く先には心も体もボロボロで死にたいと思えるまでに、、」

 

 

そんな私が3年前に心屋に出会ってからというもの

 

その今まで、

頑張っていたそのエネルギーを一度「頑張らないを頑張る」という

ひたすら頑張らない方向に向けた

 

そして今

 

もうそろそろ「頑張る」をしてもいいんじゃないか?と思い

そこから生まれた違和感と

 

そして怖さがわき起こっていて(またあの時のように苦しく辛く孤独になるんじゃ、、と)

 

急に、じゃあ、どんな事を頑張り、どんな事を頑張らない

 

をしたらいいのか混乱して分からなくなってた。

 

 

それを講座のフォローで教わったこと。

 

私の言葉でアウトプットするならば

 

 

自分の夢やなりたい自分のために

本気で頑張りたい事ならそれは、めちゃくちゃ頑張る!!

 

けど

 

 

頑張らないと他人から文句言われたりするのが嫌だとか

他人の目が気になるから。という理由で頑張っていることは辞める!!

 

大切な自分の体が大好きなサーフィンやヨガ、そして我が子を抱く時に

体に痛みがでて心地よく在れない・断念せざるを得ない。や

 

未来のために頑張りたいパワーが残らないくらいの頑張りとかは

 

 

頑張っているのではなく、ただただ我慢しているだけ。隠しているだけ

 

だな、と自分に思う。

 

 

なにを?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の本音を!!!

 

 

この記事は次へと続きます!

 

 

私!!最高の私になります♡

 

募集中のイベントは→コチラ

 

ささきももこ