最近ごはん食べない4歳ムスメ‥
赤ちゃんの頃は一人で納豆のりご飯を
パクパク食べるお利口ちゃんだったのにもぐもぐ

いまや大人のごはんはなかなかたべてくれず
二言目にはおかし!
ましてや、別作りできる時間もなく
子供メニューに悩む日々もやもやもやもやもやもや


大人も子供も美味しい味メニュー
研究中グッ真顔

流れ星それでは最近の大ヒットごはん
     いってみよー!


じゃがバターごはん🍚キラキラ

ポテトフライの要領で
細かく切ったジャガイモを素揚げ
ご飯に軽く塩、バターを入れて混ぜるだけ!

これがなんだか優しい味わいで
美味しい!お箸が止まらんラブラブ


味付けの見直しがコツか?チュー



ナイフとフォークじゃがバターごはんおにぎりに
ナイフとフォークハンバーグは鶏ひき肉➕玉ねぎ
パン粉、そして大根おろし!

ふんわりして消化にもよく卵のつなぎ要らずOK

少し焼いてお湯で茹でます!
火も通りやすくてオススメ。
溶けるチーズとケチャップソースで
カロリーアップ。

そして‥

野菜をたくさん食べさせるサラダ🥗
サツマイモ、グリンピース、コーン
はんぺんにムスメの好きなカマンベールチーズ🧀

お醤油とリンゴ酢、砂糖でドレッシングを
作ります。リンゴ酢は、優しい酸味で
完食してくれました拍手爆笑



大人も美味しく。
しかし色々絶えず工夫が必要だな‥ガーン