仕事から帰って
ごはん作って、さあ食べよう!ナイフとフォーク
としたら‥

ムスメいきなり鼻血。
かなりの量でなかなか止まらない‥ショボーン

鼻血は小鼻をぐっと抑えて15分くらいで
止まるもの、だそうだが
40分経っても止まらず変わらず結構な
量もあるので

#8000に電話📞アセアセ
厚労省の子供電話医療相談。


だるさや顔面蒼白などはなく元気そうと伝えるも
救急での外来を勧められ病院🏥へ


このところの乾燥で
鼻の血管がキレやすい
急にあったかくなり花粉症や鼻炎が
スタート、どうやら鼻がただれていたようショボーン
下矢印
鼻血真顔タラーアセアセアセアセ(あくまで我が家の場合)


血も止まらないので
鼻麻酔をして
熱で焼き止血するとのことでゲッソリハッ
初めて見る機械‥2人で大緊張

ムスメも怖い中頑張ったけど‥ちょっと難しく
途中から涙ポロポロ‥
(ムスメは一歳頃から注射や診察などで
ないたりぐずったりしないキラキラのだけどね)
鼻にガーゼを詰める処置に。

鼻血ごときで救急とは私も驚きましたが
子供の未熟なからだにはまだまだ
この世に対応できないものもあり
紙一重だな

ご飯食べてお風呂入って
早く寝なさい! ムカムカといってる日常の
尊さを再確認したのでした‥

家では家人と待ってた桃太郎が
大号泣中アセアセアセアセ
疲れたけどとりあえず安心しました‥