ちょうど1カ月たったので
カイザー出産レポを書いてみるUMAくん 

カッコつけてカイザー、とかいたけど
帝王切開のこと。

ドイツ語のKaiserschnitからきていて
英語だとcesarean section。

ちなみに担当医さんはCセック
と言っていたなー


7月26日。
前日夜から絶食水のみ。
朝六時半に検温、血圧、
お腹の張りなどをチェック。

オッケーでたので
その日のカイザー出産
一番目になる。


手術は朝、8時スタート。
やることもないのでしばらく入れない
シャワーを堪能滝汗🚿


なんせ大きな大学病院。
どんな病気の手術でも
患者は同じ手術棟に集められる。

わたしは元気なので歩いて。
ほかの患者さんも家族に付き添われて
手術棟前にわいわい集まる。

ちなみに‥ほとんどの人が家族付き添い
私は娘の面倒もあるし、朝早いし
付き添いなし、だったのだけど

看護師さんに
『あとでご家族はきますよね??』と
なんども聞かれた(笑)



前回同様に
麻酔科医、助産師、担当医など
手術に関わる全てのスタッフに
1人ずつ並んで挨拶される‥

これが緊張をより高める(笑)
顔がわかるって嬉しいけど‥

この人がいまからメス入れるのかーとリアルになるのでむっちゃ怖い滝汗
 

で、歩いて手術室へ。
前回音楽をかけてくれたのだけど
クラッシックが絶妙に怖かったので(笑)
今回はクラッシック以外でーと言うと
オルゴール になりましたはニヤニヤ


結構なんの音楽でも
怖いことがわかる。


で、いろいろ準備して
麻酔をスタートするのですが‥


ひつこいけど
大学病院


研修医さん?新人さん?なのです‥
やだっていったのにーえーん

まずは痛み止めの注射💉をして
効いてきたら下半身のみの麻酔注射

ダンゴムシみたいに丸〜くなって
背中脊髄注射。


背中なので怖さ倍増‥なのに


お父さん固い‥
アレ? 入らないなぁ


ともそもそ聞こえる。

もうちょっとここで
そそ、そうだねーと教える声‥

背中には鈍痛‥
どうやら位置が悪いようで‥

また痛み止め注射を追加
再度やり直し

こんなに刺すのかってくらい
注射され💉‥

頼む
側で教えてないであなたが打ってくれええええ


と何度も叫びそうになりながら‥


つづく。