佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-DVC00192.jpg
番組で紹介した缶詰レシピ佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-dcp8120.gif缶詰って誤解してたけど優秀な食材なんですねぇ!
魚缶詰は生で頂くよりもカルシウムが多かったり、量もお得だったり佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-Image0032.jpg佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-70P700368_DCE.gif
 
 
 
佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-DVC00190.jpg▲鯖の味噌煮缶詰トースト風
 
鯖味噌煮をパンにのせ、チーズをかけて一分焼いただけ!味噌のコクとチーズがよくあって美味しかった!
鯖の味噌煮缶の汁は捨てずに、刻んだ玉ねぎを加え熱湯注いでバターを少々。煮込んだような味噌スープに!臭みもまるでなくて、私もびっくりしました。
 
ゲストの兵藤ゆきさんもお気に入りでしたよん佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-65P600162_DCE.gif佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-dcp8151.gif
 
 
 
佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-DVC00191.jpg
▲さんまのかば焼き缶詰で竜田揚げ
 
かば焼きは味が染み込んでいるから味つけ必要なし!風味漬けにすりごまをして片栗粉つけて焼くだけ!佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-decoimage.gif
汁は捨てずにお酢を加えると甘酢風になりますよ!
 
すっかり缶詰料理の虜。うちでも作ってみよー佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-peti00004.gif佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-peti00003.gif

佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!-DVC00193.jpg