今日は幸せなことづくめ桃の大吉な毎日!-70P700200_DCE.gifゴルフキラキラ石川遼くんが58で逆転優勝!12バーディーという神がかった成績…今日トーナメントを見た方は幸せですね。人の可能性の計り知れなさを痛感しつつ、宇宙人は宇宙におらず日本にいた!っと思うまで。彼がどこまで諦めないか、凄く希望のあるプレーを見ることができて幸せでした。
 
そして久々の茨城!KASUMI(地元スーパー)に買い物に行き、東京より安くハンパない品揃えに愕然(笑)悔しくなりました。コロッケ40円だし!
 
でも旦那さんの実家で楽しい夕飯!私は何より大好きな時間なの。で、久々義父さんと飲むので、以前番組の取材でお世話になった、大洗の月の井のお酒を桃の大吉な毎日!-70P701002_DCE.gif
桃の大吉な毎日!-DVC00029.jpg

ガンのご主人の代わりに素晴らしい有機のお酒を作り上げた坂本さん。『和の月』は月の井の歴史を変える想いある酒となりました。そしてこの春から、蔵を継ぐために修業にでた息子さん。月の井を愛する想いに私たち取材スタッフはとても胸を打たれました。忘れられない取材でした。

残念ながら量販店でしたから『和の月』はなかったけど、気になっていた『吟醸』が!片岡鶴太郎さんの書いた画が印象的でしょう!実はずっと狙っていました(笑)
桃の大吉な毎日!-DVC00030.jpg

この言葉がいいんです。鶴太郎さんはどんな想いでこの言葉を選んだのだろうか…。


桃の大吉な毎日!-DVC00031.jpg
今晩は義母さんお手製のカツオのたたきにタケノコとフキの煮付け、のびると味噌、海老フライなどなど!お義母さんはめちゃくちゃ料理上手ドキドキどれも食べる度ため息なのよキラキラキラキラキラキラ

また月の井のお酒はさらさらと体に馴染むようで柔らかく気品があって…(笑)飲ん兵衛だわビックリマーク

お料理ともにたまりませんでした。
都会にいるとやっぱり気持ちが刺々しいし…でも旦那さんのお父さんお母さんと話ているとすっかり和らいで幸せなのです。これは本当に有り難いことですね。そんな旦那さんに出会ったことが結構自慢だったりドキドキ酔っ払いですねラブラブラブラブラブラブ(笑)
 
幸せキラキラ
桃の大吉な毎日!-DVC00032.jpg


ごっつええかんじも、今日やしね(笑)