桃の大吉な毎日!-P1010014.jpg
ビール今日は暑い!

昨日番組で紹介していたゴーヤゴーヤの肉詰めドキドキ
おいしそうだったので作ってみました!

桃の大吉な毎日!-P1010021.jpg
ゴーヤなんとゴーヤをくりぬいてワタを出し、そこに甘辛く
味付けをしたお肉などをつめて輪切りにして焼いたもの音譜
しゃくしゃくするゴーヤの歯ざわりの良さと、お肉のジューシーな甘みが
しみこんで正直病み付き!!
めちゃくちゃおいしいですおいしいうまい

あとはソースヤキソバにマグロステーキ。
作り方も乗せておきます!

ゴーヤゴーヤーの肉詰めレシピ(2人分)
 ・ゴーヤー1本   ・ひき肉200グラム   ・玉ねぎ1/4個
 ・にんじん1/2個   ・ピーマン1個   ・塩少々
・砂糖大さじ2   ・しょうゆ大さじ1  ・サラダ油、小麦粉 またはかたくり粉 適量
 
【作り方】
 1)ゴーヤーを端の1か所、または半分のところで切り、中の白いワタをかき出す。
 2)フライパンにサラダ油をひき、ひき肉、玉ねぎ、にんじんをいため、塩、砂糖、しょうゆで
   甘辛く味付けをする。
 3)いためた(2)をいったん皿に取り出し、少し冷ます。
 4)冷めた(2)に刻んだピーマンを加えてまぜ、それをゴーヤーの中に詰める。
 5)詰めたひき肉などがはみ出さないように気をつけながら、ゴーヤーを3センチくらいの
   輪切りにする。
 6)小麦粉または、かたくり粉をつけて両面をカリカリに焼いて、できあがり。