食の取材で、丸の内のお好み焼き屋きじ」さんにいってきた。

大阪では35年続く老舗で、東京には3年ほど前「大阪の味、匂いを振りまきたい」と出店。

店にはソースの甘辛いいい香りと、全員関西からつれてきたというスタッフの「おおきに!」の声が響いてなとも気持ちがいい



でも大変な人気店で、5時オープンには既に行列!6時半頃には40人くらい並んでました・・・・

でもね、本当においしいのですよ





今回は「牛すじ」のお好み焼きの取材だったのですが、これは人気No1。

小麦粉と山芋を練りこんだ生地に、8時間も煮込んだ牛筋肉をたっぷり。裏返すと牛筋の油がじんわりとろ~~~、その油を生地に吸わせ、半熟卵を乗せ大阪から毎日空輸している青ネギをたっぷりかければぁぁ完成!





時間はかかるけど、焼くのを待つのがこんなにも幸せな時間だったとは・・・(笑)

牛筋のボリュームと、ふわっ~~とまざる生地のうまみ、パンチのあるソースが絡んで

でも、ひつこくないのでどんどんたべちゃう





取材ではなく、必ず全品食べたいお店になりましたよ~~

にしても、東京ビルの地下は本当においしそうなお店が目白押し。

丸の内OLのみなさんがちょっとうらやましくなりました

きじさん、ごちそうさまでした!



きじさん http://www.o-kizi.jp/