こんばんは星

七夕の日曜日にSTRIPECLUBのオンラインで
洋服を買いました。

土曜日に店舗でこちらを買って
 

たぶんこんな感じの

切替の上が黒で下がカーキなんだけど

同じのがなかった 

 

で↑コレと迷って買わなかったプルオーバーが

後から欲しくなってオンラインで

注文してしまった(わたしはSTRIPE CLUBのオンラインでね)




中でもアースミュージックアンドエコロジーが好きなんだけど(むかし宮﨑あおいちゃんがCMしてたなぁ)
今回はGREENPARKSだけどゲラゲラ

でもね、
まだ来ないのもやもや

サイトで注文履歴みると
出荷準備中になってるのに…
(いま見たら出荷完了になってました)

···

今朝ね、8月のお盆のお休みの有給を申請しました

会社のお休み通りにしようと思ってたんだけど
きのうダンナと息子に聞いたら

お休みって言うから
私だけ仕事行くのが嫌だな…

って思って休みにしよう!
って昨日の夜に思い立って

去年のお盆も、今年の年始も、GWも、
他のパートがお休みしてても
何なら社員さんも交代でお休みしてても
私は出勤してた(予定がなかったから)

でも休み取れるかな…?
って思ったら不安になってしまって

何か言われたら(上司に)
有給使って辞めてやる!
っていう意気込みで(本末転倒)

いたら夢見が悪かったようで(笑)

寝言を言っていたらしい(怒っていたらしい)ダンナ談

朝方夢を見ました(まっすーの声に起こされるまで←目覚ましは、まっすーの声)

その夢のせいで寝言を言ったのかは不明だけど


下矢印こんな夢です(笑)


なぜか空港で出発を待っていて
(毎日の様にダンナが録画している空港ピアノやら街角ピアノを観てるせいかなw)

わたしと山口のヲタ友と、もう一人知らん友達と、
出発までの時間に、エステを施術しましょう!
ってなって(なぜ?エステw)

もうひとりの知らん友達が、常連さん風で、
割引きくよ!
と言われ、私とヲタ友は書類を記入。
ヲタ友は、すぐに施術しに行ってしまった。

私は書類が書けなくて(書いてあることが理解できないw)
店員さんが横についてて、ダメ出しされ続けて、
あれやこれやしている間に、
時間(出発)が迫ってきてしまい、
知らん友人が施術が終わり戻ってきてしまう。

店員さんに、もう間に合わないから、
やめたほうがいいですよ!
と言われて、焦っているところで、
目が覚めました魂(なんなんや!?)

そんな夢を見つつ
出勤して、すぐに上司に休みを申請しましたが、

すんなりと
いいですよ、今年はみんな(社員さん)お休みとらないので
と言われました(会社のお盆休み以外でね)

辞めてやる覚悟は、取り越し苦労でしたねゲラゲラ

相変わらず出荷組パート
(4月と5月にフルタイムになった)
ふたりは暇そうでした
何なら2人中ひとり有給で休みで
1人は仕事なくて、こっちの簡単な仕事
手伝ってた
まだ水曜日なのにね…
わたしたち検査の仕事は
ひとり体調不良で今週お休みで
いっぱいいっぱい目一杯でした
社内は不平等で成り立っている(そういうものさ)