こんばんは流れ星

金曜日ですね。

今日も周りが賑やかな金曜日でした汗
私は黙々と仕事しましたけど(通常運転)

今日は直属の上司が急な休みで
(奥さんが発熱したらしい)
いつもは上司の圧が凄いけれど
ある意味、ゆったり仕事できました

Mさんは相変わらずテンション高めで
うるさい賑やかでしたけど。。。

今日、思ったこと。
やはりMさんって性格悪くね?

まぁ私も大概ですけど
私は自分の性格の悪さは認めているので
(開き直っている)

Mさんとね昼休憩のときに話をしていて

社員Eさん(♂)が猫を飼っている話をしてて

このEさん数年前にパートナーを
病気で亡くされていて
いまは猫を愛でているのですが

私はEさんが奥さんを亡くされた後に
Eさんの娘さんが希望して
猫を飼い始めたのだと思っていたのだけど
(又聞きで聞いたような)

Mさんは
奥さんが亡くなる少し前に
奥さんの希望で飼ったと話していて
私の勘違いだったのだけど

私よりもMさんのほうが
Eさんと一緒に仕事しているから
知ってて当たり前なのだけど

Mさんが本人(Eさんから)聞いたと
真顔で否定してきて

どうでもイイ世間話をしていたのに
真顔で否定されて心が萎えました
(私は表には出しませんでしたけど)

時々、どうでもイイ話にムキになって否定するのよね(そのとき急に真顔になってコワイ)

笑って流すことができないのでしょうか?(できないんでしょうね)
このときも同じ魂

正直、いつ地雷を踏むかわからんドクロ

まだ子どものことじゃないから
そんなにケガ(心の)しなくてすみましたけど(わたしが)

本日イレギュラーな金曜日で
お客さんが訪問したりで
バタバタしていて
上司(さらに上の上司)が労ってくれたのか
今日は人が少ないからって
ジュースを奢ってくれました(数人に)

金曜日、たまには良いこともありますねゲラゲラ