日曜日の朝、7時前にダンナがひとり出掛けて行きましたダッシュ


少し前から登山にはまっていて

わたしも誘われるけれど

去年の高尾山がトラウマになっていて魂



ダンナの目標は南アルプスに登り釣りをすることらしくて、そのための練習をしている(らしい)


なので普段ほぼ運動をしない私(スポーツ好きじゃない)

必要に迫られないと運動などしないので


高尾山のときも

「ケーブルカーに乗って、散歩だよ、観光、観光!」

というダンナの言葉に騙され


山登り初心者の私はほぼ普段着でスニーカーみたいな出で立ちで行ったら

ダンナの策略で山道ルートに連れて行かれ(登山練習のため)

エラい目に遭った泣


ダンナの言葉はもう信じられん!

とばかりにお誘いされても行きませんのw


山小屋は予約でいっぱいだったらしく

テント持参で翌日の月曜日の朝に下山して帰るとのこと


あいにく日曜の夜から月曜日の午前中まで大雨の関東地方傘

ダンナは最強の雨男です

「雨予報なのに行くの?」

と聞いても、予約したから!とえー


大雨の月曜日の朝(6時前くらいに)

LINEをするものの返信なし!(山だから不通だよね)


行く前の日の夜に

「月曜日の夕方になっても帰ってこなかったら

警察に連絡してくれ!」 

遭難届を出すため

と一言残していたので(怖いんだけど!)


さすがの放置妻の私も大雨の中のテント泊に

ダンナの身の危険を案じました


職場の昼休憩になりスマホを見ると

ダンナからの返信が1時間前くらいにきていました

「奥多摩駅に着きました帰ります」


大雨のなか眠れたの?と仕事から帰宅してから聞くと

爆睡したらしい(さすが何処でも寝れるヒトや)


寝相の悪いダンナは身体が半分テントから飛び出して寝ていたらしい(大雨でも、そんなの関係ねぇーだねw)


楽しかったらしいけれど

ただ山小屋(予約できなかった山小屋が近くにあってトイレ温泉はそこを使用できるらしい)で

女子たちがワイワイキャイキャイと美味しそうなご飯を食べてるのを横目に

ダンナは大雨の中ひとりカップラーメンを食したらしく


マッチ売りの少女(おっさん)を想像してしまった笑







ようやく火曜日ダッシュ


なんか最近上司に無視されてて(被害妄想w)

たぶん先々週くらいに私呼ばれてたのに

聞こえなくて無視してたらしく(同僚が言ってた)


その仕返しかっ!てなくらい話し掛けてこなくなったわ

(子供かっ!)


別に支障ないからいいけど(直属の上司じゃないから)

余所余所しくて感じ悪いなーもやもや


もともとパートの私語が増えるのは、その上司のせいだし、私たちが話してると注意するくせにね

(自分はパートのヲバちゃん横に侍らせて、うふふあははしてる)

わが職場は不平等で成り立っています(世の中ってそういうものやー!)


そんなこんなで辞めたい!辞めてやる!

と思いながら黙々と仕事してます(笑)


明日も頑張ろー!

わたしは貝になります!無になります!

考えたら(諦めたら)そこで試合(仕事)終了やーーー笑






イベントバナー