昨夜は暑かった(私だけ?)


今日は朝から大雨で傘

またもや昼過ぎくらいから肌寒くなってきた


きのうの夜ご飯も寝るのも朝ご飯も

ダンナと別にしたけれど

ダンナは起きてこれないくらい今朝は発熱してて




私はお弁当を作り(私とダンナの分)

息子の昼ごはん用におにぎりを握り(私の朝ご飯とダンナの昼ごはん)


息子を送り出し私も仕事へダッシュ


今日は燃えるゴミの日で

いつもはゴミ出しはダンナの仕事(集めるのは私やけど)

さすがに高熱のダンナを大雨の中にゴミ出しさせるわけにも行かず…

息子が行ってくれました(良く出来た息子や〜)


社会人として働き出してから(コンビニでバイト、今の就職先のインターンはしてたけど)

また少し大人になったような気がします←息子


仕事して昼になってスマホをみると

ダンナから病院での検査の結果のLINEがきてました


コロナでした魂が抜ける

疲労の熱じゃなかったガーン

ダンナ2度目の感染ですわおいで

明らかに中国で、だよね(^_^;)

マスク持っていったのに周りがマスクしてないからしてない

とか言ってるし!(●`ε´●)


1度目のときもダンナが職場から持ち帰ってきて

わたしと息子は〈みなし陽性〉と判定されて

わたしはNEWSのライブ【音楽】のたまアリに参戦できなかったえーん


そういえば今回は申し込みすらしてないけれど

明日が【ウィア】の東京ドームじゃね?

また、このタイミングで行けないところだった༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽危ない危ない…


何の予定もないとはいえ

息子も社会人になり働き始めたばかりなので

休むわけにいかないし


ということで

ダンナさんは自主的にホテル療養するらしいです(隔離)


どちみち土曜日までは仕事に出勤できないので、と


仕事から帰ってきたら(今さっき)

もう家にはいませんでした

ダイニングの電気点けっぱなしだったけど汗うさぎ


とりあえず、ドアノブやら電気のコンセントやらクローゼットやらダンナが触りそうなところを消毒して廻り、今ここですダッシュブログ書いてる(笑)


念の為、熱を測ってみたりもしたけれど

今のところ大丈夫みたいです(わたし)

咳はでるけれど(もともと喘息持ちなので季節の変わり目やアレルギー反応で出ていた)


どうか自主隔離したダンナのためにも

私と息子が無事でありますように流れ星


明日は午前休していつもの血液検査などなどで通院します

ダンナが今日コロナ検査した病院です病院

このまま無事に(感染しないで)行けるといいな星