おはようございます。


昨夜、レイトショーでオッペンハイマー(映画)を

観に行ってきました。


クリストファー・ノーラン監督作品



金曜日の夜に仕事から帰宅したら

息子からの言伝で「明日映画行くけれど行く?」と

(ダンナからの)


そして昨夜、家族で映画鑑賞

「原爆の父」と言われるオッペンハイマー氏の話


IMAXで観たから、耳が壊れるかと思うほどの爆音

光と爆音、鼓膜が破れるんじゃないかというほどの

爆音に戦慄が走る


初めは原爆を作るまでの過程と聴聞会の査問の様子が交互に描かれる

内容が難しく字幕を読むのに必死な私(汗)

原爆が作られ投下され、その後公職追放までを描く

本人が述べているように、まさに

「我は死なり、世界の破壊者なり」


この作品は当初、日本での上映は決まってなかったそうです。









そして、巷を騒がしている小林製薬さんの紅麹


わたしココでも紹介してたなDHCさんの紅麹ネガティブ

コレステロールを下げようと職場の同僚が

まさに小林製薬の紅麹を飲んで下がったと話

をしていて、

私も購入して数回飲んだのですが(DHCのね)

購入するときに迷ってDHCさんにしたのよね

私は数回しか飲んでないけれど(病院で薬を処方され飲み始めたのでやめた)

まだ開封してないのがあるけど

同僚の身体が心配です(ふつうに仕事来てるけれど)

病院を受診すると言っていました。


今回のことで思ったけれど

数値やら体やら異常があったらサプリじゃなくて

病院を受診しなきゃだめね悲しい←自分に言い聞かせてる


そういえば、数年前に首にイボが出来たときも

薬買って何とかしようと試みたけれど

結局治らず皮膚科に行ったんだった不安←二度手間してる


そうなってくると何を信じたら良いのかわからなくなるな…ガーン


ビタミン剤とか胡麻麦茶とか

大丈夫なんか?魂が抜ける










珈琲好きなわが家

水のように珈琲を飲むあせる

私は夜も珈琲を飲みたい!

でも眠りが浅くなり利尿効果で

夜中にトイレで目が覚めること多々あり


ということで夜はカフェインレスの珈琲を飲んでいます

無印良品さんのカフェインレスコーヒー美味しいキラキラ

何度もリピしています


 

 



 

 



 

 







今日で20世紀号に乗って

東京千穐楽ですね


きのうはシゲちゃん観劇されたのですね!愛