今日はホームセンターに行って

ベランダに置く物置を買いました(ダンナが)


少し前に下見をしていたので


在庫を確保して台車に載せ

いざ、レジへ


楽天ポイントをつけるためにスマホを見ると

息子からLINEに鬼電とメッセージ


「?」


メッセージをみると

鍵がかかっていて家に入れない、とハッ


息子が煙草を吸いに外に出て

(我が家は煙草は玄関の外吸ってもらってます)


当初息子も一緒に行く予定だったので

癖で鍵をかけて来てしまったガーン


急いで会計を済まし(ダンナが)

家に戻ったわけですが


夜に玄関先の靴や何やかんや片付けをして

物置に詰め込み(ダンナの大工道具とか)

ケージを置く場所を確保


と、ここまで昨日の出来事です(きのう途中まで書いてました)





きのうは譲渡会の日で(私達は先月の譲渡会参加)

今日、改めて「先月伺った〜」と電話してみました


でもお目当ての猫ちゃんは

昨日の譲渡会で決まってしまったみたいですえーん

もたもたしていた私たちが悪いんだけどね魂


よぅーーーく考えて、少しずつ準備をしながら

よぅーーーく考えて、答えを出すのに必要とする時間だったので(わたしたちには)


若い頃は直感と勢いで行動できたけれど

20年と一緒に過ごす家族を迎えるので

簡単には即決できませんでした


猫と暮らす環境を整えるのにかかった1ヶ月間で

2度も愛猫をお見送りしているのもあり

あの最期のときを思いだすと躊躇してしまうのだけど

それでも家族として迎えたいという気持ちと覚悟

を整える時間でもありました


でも、まぁ仕方ないよね~おいで

あのミケちゃんは新しい家族と御縁で結ばれたわけですから良かったと思おう


また新たな出会いがいつか訪れるかもしれないし

こればかりはなので

迎えようと前進したのも大きな一歩だよね爆笑


今日からお彼岸です

愛猫ちゃんお家に戻ってきているかなー家

おかえり(ΦωΦ)

パンダがヤキモチやいたんかなーw