おはようございます凝視

久々の更新になってしまった…

きのうは有給休暇をとって友人と
川崎大師にお詣りに行ってきました(今更だけど)

毎年恒例にしていてコロナ禍の時は
人混みを避けるために年明ける前に行ったり
工夫を凝らしてました(?)

結構、この年明け前の参拝が
ワタシ的には心地良かったりしたけど
昨年末はわたしが
イベントやら(NEWSライブとか)忙しくて
更には体調もいまいちなところもあって
(胃や腸のポリープ切除)
先延ばしにしていました

友人と逢うのはコロナ禍になってから
ほぼこの参拝のときだけになってしまって
その前まではちょこちょこランチとかしてたけれど
私が週3日パートから
フルタイムパートになったのもあり
なかなか以前のように気楽に行くことが出来なくなったのもありますえーん

ライブのときも思ったけれど
ライブの時の友人も地方住みなので
そうそう逢えないけれど
数年ぶりに逢ったけれど
全く何の違和感もなく
楽しく過ごすことが出来ました照れ
嵐ファンになってから前のブログで知り合った友人で
もうすぐ15年のお付き合いになる大切な友人です
最後に会ったのは確か20周年ライブの2019年だったかしらね?

時の流れを感じさせない関係って
(体は騙せないけどねw)
大切だなーと改めて感じた1日でしたおねがい

ブログのタイトルにしているように
基本〈ぼっち〉が好きな私なんで
(人付き合いが嫌いなわけも苦手なわけでもないけれど)
女子のわちゃわちゃはかなり苦手汗

とか言いながら友人に流されて
高校を決めたり部活も決めたり
誘われたら基本断らないかもww

単に深く考えてないだけなのですが
木曜日も朝、同僚パートのひとりに
(呪いの手紙の彼女じゃないです)
いつもエレベーターに乗っている私が
入口で会って階段で行ったら
(単に歩数が稼げなくてヤバいなーと前日の夜に反省してて階段にした)
Yさんに「もしかして私がいるから階段にした?ごめんね~」
と言われて(気を遣われた)
驚いた
「え?深読みし過ぎだよ!」と一言

本当に何も考えてません基本は驚き

単に周りのひとに興味がないだけなんですけど
(ダンナいわく)
出会って32年くらいのダンナがいうのだから
きっと、そうだろう(単純明快です)

でも年とともに状況も環境も変わり
縁も切れていく日々の中で
ずっと長く続けていける関係って
僅かしかなくて(私の場合は)

仕事と家事、子育ては終了するけど
(これからは介護が始まる?)
日々を追われ、なかなか頻繁に会うことも
難しいのかもしれない

だけど会って束の間の楽しい時間を
過ごせて過去に思いを馳せて
思いの丈をぶちまけることができる
貴重な友人って大切にしたいな

ありがとう
こんな私と長くお付き合いしてくれて

そんな気持ちでいっぱい1日でした愛


AfternoonTeaでお茶しました

アイスフルーツティーは飲んじゃったけれどw


ランチはいつものお蕎麦屋さん

写真とってないけどww

私は天丼を食べて(数日前でテレビで天丼を観てから食べたくなったの)

お友達に奢ってもらいました(ありがとう泣き笑い)

食べきれなくて残しちゃったけれど(ごめんね悲しい)