ブログを開設するときに悩んだ

ブログタイトルなんですが


実は数日悩んだw


名前がこももなので


当初ももこにしようと思ってた


ももこのかんづめ

にしようと思ったんよね。


またはこもものかんづめ


缶詰の中に日常事のキラキラを詰めていく的な?


でもパクリは良くないな~と思い


アニメ化にもなってる某国民的漫画家さんの本のタイトルです


なかなかコレだ!って言うのがなかったんですニヤリ


で。


他でブログをひっそりと書いていて

じゃあ何でココで新たに書き始めたかというと

そちらは、ひとりごとの日記的なモノなので

読んで下さるのも恐らく数少ない友人だけ


それは少し物足りないといえばそうなんだけど


以前(ずいぶん昔に)見ず知らずの通りすがりの方に

えげつね〜一言を書かれ

小心者の私は木っ端微塵(というのは大袈裟ですけど)


小心者だけど若かりし頃は根拠なき変な自信と気の強さは人一倍

そういう輩はスルーのが1番なんでしょうが

心傷つき、ひっそりと書くことを選びましたえーん


時代は過ぎ、今は昔よりいろいろ策がとられていて

安心して書けるのでは?


でも身バレは怖いけど(笑)


今回の増田さんの件といい

素人の私でさえ心無い言葉は深く傷つくのだから

SNSなどでの誹謗中傷ってエスカレートすると

心が破壊されていくレベルだよね。

ましてアイドルや芸能人なんて表立って人前に立つ人は大変だなぁと思います。

逃げれないものね。



それと誰も知らないところで書いてみたいと思い


ぼっちに行きついたわけです。


とはいえ人を寄せ付けないわけではないので。

イイネは嬉しいです。


ありがとうございます照れ



なので。

普段のわたしじゃなくて演じてますw

こもも感滲みでてるかもですけど




てかアメブロめっちゃ書きやすくていいわ~爆笑


宜しくどうぞウインク