昨日のことだが、あれっ?と言う事があった…。

10時過ぎに掃除を終え、のんびりテレビを観ようとした時のこと……😅それは、起きた。


あれ、5チャンネルか観れなくなった……。あれ、6チャンネルも。他には、3チャンネル😅


5はSTV(日テレ)、6はHTB(テレビ朝日)、3はNHK

なのだけど…。


掃除の後から急に映らなくなったが、何もテレビに触れた覚えがなく、原因が思い浮かばない。電波の状況を見たら、低レベル。


旦那と二人「外のアンテナか何かだよね?落雪とかしてるし。」って、結論に至る。


これから、ワイドスクランブル観るのに……見られず。


その後は、(1)ゴゴスマを視聴。(5)ミヤネ屋が入らないが…どさんこワイドどうにか入ってくれ...と思ったら、ブレはおさまり視聴できた。すごくラッキーと思ったけど、果たして、何が原因か…。


そして、どさんこワイドの後からブレだす。


やっぱり、3、5、6が見られない💦


しばらくしてから何の気なしに、旦那が部屋の隅のテレビの線を見る。


旦那「コードが抜けかかってる。」🔌💦


差し込むと復旧💦無事に、全部のチャンネルが視聴可能に✨✨


家にいる時には長時間テレビを視聴してしまうので、なかなか不便な半日だった(苦笑)


昨日、こんな灯台下暗し的な事があった。


余談だが、このチャンネル選択だと夢グループのコマーシャルは見なかった。(嫌いではないけど😂)



スヌ夫「社長、おいくらですかー🐶😤✨安いやす〜い🐶😂✨」