どうもお久しぶりです。


職場のパワハラ&モラハラ系先輩(以下ボス)

行き過ぎた指導に疲弊していた管理人です。


それでもお叱りはありがたく受け止めつつも、

怒り過ぎると歯止めが効かなくなる人のため

何とか必要以上に怒らせない様にしてましたが、

1ヶ月前、息が詰まって胸が苦しくなる鬱の症状の1つが出て来ました。



前の会社にて経験した事のある私、

さすがにこれ放置したらまずいと思いガス抜きを決行する事に。




TVで紹介されてるのを見て以来、ずっと気になっていた

REEAST ROOMに行ってみる事に。




【REEAST ROOM(リーストルーム)】
由来は「Release Of Beast=野獣の解放」という語源から。
「本能的自我を表現する空間」というコンセプトの元、“やってはいけないことができるテーマパークの創造”をビジョンに掲げ、現在は物が壊せたり、壁いっぱいに自由に落書きができたり、斧やボーガンが打てたりと、「やってはいけないことができる空間」を創造し続け、世の中の人たちにワクワクとシゲキを提供するこのストレス社会には有り難い場所。





そうと決まれば早速予約、

よし恵さんはやっぱり勢いが大切だね。


溜めに溜めたストレスを豪快に発散!!!

上等じゃぁぁぁストレスぅぅぅぅぅ!!

お前なんざ更に溜めに溜めてぶっ潰してやるわあああああああああ!!!

来るなら来いやああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!










と、意気込んで気合い入れたのですが











9月下旬に予約した後ボスが他の方の訴えにより謹慎になり、

んで2週間くらい前に部署異動→結局別の部署で仕事する事なく今週自主退社しまして、

この日のために溜めていたストレスが中途半端の肩透かし状態になり、

想定外でポカーンと面食らっていました。





( ゚д゚)←当時も今も本当こんな感じ。





どうやら私が1番被害に遭っていたみた様で

マネージャーや他の方から慰め励まされましたが、

当の本人がボスと性格が大体一緒の親父や

自殺願望も抱いた前の会社の環境などを経験した影響で

大して自覚していなかったという。

今でも自覚無しだけど周りの反応見ると相当ひどい事言われてたのね。


(´Д` )<何ぞこれ?








まぁまぁまぁ仕事の事は済んだ事だし

一端置いといてとにかく中へ。








フトシ君、一緒に楽しもうね。

(* `皿´)<おう!




(*()*)<お荷物はあちらのロッカーにお預けお願いします


(*()*)<スマホは撮影及びSNSにあげてOKなので持ち込みOKですよ



(´Д` )<スマホ以外はダメか


残念、フトシ君は留守番か





` )<留守番


すまんフトシ君、敵は撃っとくよ





受け付け&規約書を確認してサインっと。


φ( ̄∀ ̄)<ケガや持病の悪化、壊しちゃいけないやつ壊して責任問題になったら大変ですものね





とりあえず割れ物系の破片が危ないし、

ケガしない様に気を付けてやろう





ちなみにこちらの台の上のブツが、

今回私が壊して良いやつです。

(見えづらいけど後ろ左下の割れまくって偉いこっちゃな状態のガレキも壊しちゃってOKとの事。)


壊す方法はボロボロの方の壁に向かって投げたり、

鉄パイプや木刀、バールやハンマーで叩き壊したりと店側のルールを守ればOK




私は武器を使って壊しました。

最初鉄パイプを使用しましたが、

惹かれる様に大体3〜4kgのハンマーに変わってましたw





15分後






はい。





お釜以外は壊しましたw






(;`皿´)<おまい破壊っぷりエグくね?w





見てーママー!炊飯器大破させちゃったーwwwwwww


( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \




正直ストレスの元が解決されたので大して壊さないかなと思ってましたが、

思ったより白熱出来て良かったです。


声出してやるとストレス発散するって聞くので、

最初それなりに声出してたりしてましたが

結局無言で黙々とハンマーを振り上げまくってましたw




てか自分が思っていたよりストレス溜まっていたのねwww

元ボス曰く「小さな事かも知れないけれど、小さな事でもコツコツ(ストレス)溜まっちゃうとこっちが爆発するから」と言ってたけど、

言われて反論出来ない方が言う側のアンタの何倍もストレス溜まるんじゃい!


てか、マトモな人のマトモな指導だったら

逃げる様に退職する人なんて出たりしないんだよね。





REEAST ROOM凄い所】

爽快感や達成感が半端ないので人によっては中毒性エゲツない

恐らく私はハマった人間の1人なのか銀座のLOFT寄った時に商品のガラスのコップなどの割れ物見たら少しソワソワしましたw



おっといけない!これらは大事な売り物です!

REEAST ROOMにいたノリで故意に割ったりなんかしたら犯罪行為で社会的に抹殺されます!

ダメ!絶対!w



【反省点】

ツナギ着用と必死こいて動くのでセーターは暑かった()

脱いでヒートテックで臨めば良かった。

今度やる時はTシャツ持参して着替えよう。











そしてもう1つ。



去年、栗の木テラスのケタ違いに美味しいモンブランを食べて逝った私。


また食べたかったのだけれど、

コロナのせいで地方での販売は軒並み中止、

通販もやっていたけれどタイミング逃して食べ損なってしまいました…orz


こうなったのもコロナのせいだ。

おのれコロナ末代先まで呪ってやる


(;`皿´)<呪うって相手、未知のウイルスだぞ?



しかし人間って、欲が抑えつけられ過ぎると代わりのものでもOKになるのね。


「栗の木テラスのモンブラン」から

「栗の木テラスばりに美味しいモンブラン」に変わりました。


そうなってくれたらチャンス、

モンブラン欲を鎮めるためにネットで調べた銀座みゆき館へ。




さすがモンブランで有名な喫茶店。

上品だけどモンブラン推しが凄いw






ふつくしい

初めてのご対面ですがケーキだけでなく、

食器も店内のレトロでクラシカルな内観も調和が取れて素晴らしい。








(* `皿´)<早く食おうぜー




頼んだドリンクはオーソドックスにダージリンティー。

ポットの中に直に茶葉が入っていてカップに取り付けられたザル()目掛けてお茶を出す形みたいです。



しかし、よし恵さん大トロ級の馬鹿なので

杯目の時に直入れしちゃいましたwww




おかげで茶葉がカップの中に入っちゃいましたwww



(; ´` )<お馬鹿w


まぁ、お茶葉だから体内に入っても死なないから大丈夫w



ここのモンブランを頂くのは初めてなのですが、和栗の味がしっかりしていて最高ですた。

土台がメレンゲになっているのも良き。

正直お値段ちょっと高めですが悔いはないですね。










さてお昼はリッチにパスタを食べる











つもりで











ランチパック。

所持金とカロリーを節制です。

きっと皆そんな感じでしょう。


ま、まぁパスタには変わりないしw






おかげで昨日、鎖骨周辺と二の腕が筋肉痛でプルプルして

今日は身体中バキバキに痛いけど行って良かった。

絶対また行く。

今回は悪天候のため断念したけど

天気が良かったら浅草駅周辺の方まで行きたいねぇ。



あと今までの倍、帰り道には気をつけよう。

今回の件でボスが逆恨みして来て

刺される可能性も無きにしろあらずだし。

防刃ベスト買おうかな?




そんな感じで。