BBAB | UeharaMomoko's Beauty talk ♡

UeharaMomoko's Beauty talk ♡

ビューティーアドバイザー上原桃子のブログ

なんだかすっかりご無沙汰してしまいました(>_<)
ここ最近はライティングのお仕事やら取材のお仕事でそれなりに忙しく活動させて頂きとてもありがたく思います。

さて、つい先日出張でバンコクへ行ってきました!
『Beyond Beauty Asean-Bangkok』、まー日本でいうビューティーワールド(美容業界の方以外はご存知ない方もいるかもしれませんね)の視察に行ってきたのですが・・・



日本ほどの規模ではありませんが、むしろそれがじっくり見れて最高で・・・
しかもアジア各国が集まっての展示会でしたのでトレンドもわかりやすくとっても充実していました。






バンコクのデパートも巡ってビューティーリサーチもしてきましたが、
日本のコスメティックがタイではとても流行っていることに驚きと誇らしさを感じ、日本国内のみならずお化粧品メーカーさんはアジア各国に目を向けていくことの必要性も感じました。

バンコクはコスメティックだけでなく、ファッションも想像以上に進んでいて・・・
またすぐにでもプライベートで訪れたい場所リストに君臨しました。

刺激も含めとってもお勉強になったビジネストリップ!
海外にも目を向けて定期的に行きたいなと思いました♡