アクティブレスト | UeharaMomoko's Beauty talk ♡

UeharaMomoko's Beauty talk ♡

ビューティーアドバイザー上原桃子のブログ



習慣化されたジム。
だいぶ身体も慣れてきて筋肉痛も心地よくなってきました。

疲れてだるいなーって日だったから
身体を動かすことが更なる疲労につながるんじゃないかと心配だったけど
ジムで運動を始めてすぐ、身体がすっきり元気になってきて
「来て良かったー」な日でした。


「アクティブレスト」
疲労したからといって横になるのではなく、適度に運動して血液循環を良くし、効果的に疲れから回復させる運動を指す。

疲れが溜まっているとゆっくり寝て休息しよう。
っていうのが普通の考え方ですが、

普段デスクワークなどで身体を動かさない方などは
むしろ身体を適度に動かしてあげるほうが疲労回復になるのです。

この日の私もそう。

普段はエステのお仕事で身体を動かしていますが、
コラムやお勉強、打ち合わせのための資料作成など
PCとにらめっこな日も続いていたので、運動が私の休息になったようです。

そしてそしてトレーニングのあとは

大好きなさくらんぼ♡
今年はあと何回食べられるかしら♡♡♡