内臓の冷えにお白湯 | UeharaMomoko's Beauty talk ♡

UeharaMomoko's Beauty talk ♡

ビューティーアドバイザー上原桃子のブログ

毎日寒くて寒くて・・・
私の大嫌いな冬!真っ只中です(>_<)

冬の朝はまず起きるまでに
カラダにエンジンがかかるにも時間がかかり
お布団からでたくなーい!!!
な毎日です。

そんな朝は
お白湯!

60度ぐらいのお白湯が良いらしいのですが
60度ってどのぐらい?だし
計るのも面倒なので、
私は朝ケトルでお湯を沸かして口の広いカップに入れて、

メイクをしながら
髪の毛を整えながら

少しずつ
少しずつ

飲むと身体が内側からポカポカに♡

水分は基本的に胃では貯蔵されませんので、
胃が空っぽな朝は胃だけでなく小腸まで温まり、
これから入ってくる栄養吸収を良くしてくれるのです。

寒い日の夜はお鍋もおすすめ♡

大好きな鶏鍋屋さんでポカポカ。

冬のお食事は必ず暖かい汁物を+するなど
工夫をしてあげることでこまめな温活ができますよ♡