今、福岡に向かうため新幹線の中です。

今年の日本女子オープンの予選会へ出るために。


日本女子オープン出場資格は
今シーズンのサマンサタバサまでの上位30人、その他ワールドランクや過去のメジャーチャンピオン、etc...色んなカテゴリーで決まります。

私は31人目だったので、今年の日本女子オープンの出場資格を得るために福岡で予選会を受けなくてはいけません。




プロになって予選会を受けたのは
ルーキーイヤーのQTだけで
あとはここまで10年間、順調にゴルフが出来てたから、試合に出れるのは当たり前な状態でした。。。



だけど、去年シードを取るのもギリギリでとれて、当たり前だと思っていたことがこんなにも難しく感じてしまう事もあるんだって事に気づき、今週も試合を終えてそのままの足で6時間ちょいかけて移動してる現実。。。


改めて色んな事をゴルフの神様に教わってる気がします。


そして、そこには必ずヒントも隠れてると思ってます。



だから、この予選会には必ず意味があると思ってます。

原点をみつめ、しっかり予選を通ってきたいと思います。


帯同キャディーさんなしでゴルフするのも久しぶりだし…

なんか不思議な感覚ですが…



気を引き締めてね。。。






今週のセンチュリー21では、
1日目2日目とショットは本来の自分らしさが出せてきたものの
パターで苦しみ
納得のいくゴルフが出来ずでしたが、今日最終日は、スコア以上の自分らしいゴルフを久しぶりに感じながら回ることが出来ました‼︎



これは凄く大きい。


この2戦、調子がわるくないのに結果に結びつけれず本当に悔しい思いをしました。


でも、ここ最近トライしていたものがやっと今日形として見れたし、気持ちもマネージメントもアグレッシブにいけた事は必ずこれからの私のゴルフに繋がると思います。



それでも、まだこの結果。


だからこそ、一歩一歩を大事に踏みしめたい。

だからこそ、足下みて次の目標まで満足はしていられない。


認める事や納得する事は大切だと思うけど、そんなのは一瞬出来ればそれでいいと思う。




勢いや、運だけではなく、
しっかり根を張ってドンドン高く高く伸びていけるように‼︎





そのための一歩を今日踏み出せたので、来週のオフを有意義に過ごしてまた明治で頑張りたいと思います。




その前に、火曜の予選会頑張らねばね✨✨✨


そんな鼻息も荒くせず、
“なるようになる”
そんな気持ちでやるだけだと思って、
しっかり準備だけはしておきたいと思います!



全ては、自分との戦いです。

戦(いくさ)なのです。

ファンの方も色々あると思います。


もっと笑顔でやってほしい。
もっと楽にやればいいのに。



自分もそう出来れば最高だと思ってます。



しかし…

私はやっぱり、戦いの場に楽な道はないと思ってます。


だから、真剣勝負だし、2回はできない。


この世界では
一瞬の気の緩みが命とりになることもあるんです。


一瞬で流れは変わるし、変えられる。





余裕は大事。



でも、自分は常にこの世界でやるかやられるかの戦いをしていたいと思ってます!



それは引退するまで多分変わらないと思います。




強くなる。


また、明日から頑張ります。







まぁ、もちっと余裕を持てるようにはなりたいから
そうなるまでは
日々今の積み重ねを怠らずに頑張りますね!


では~♥️