とりあえず予定通りシカゴに着き3時間半のトランジットを終え、機内へ~


質問コーナーやる時基本一つずつ質問を紙にメモして、それから答え考えながら文章にしてるんだけど、
朝は30分位寝ちゃって、寝ぼけて部屋から出てきたから、メモった残りの質問書いた紙テーブルに忘れてきちゃって…



どれ答えたかとかこんがらがっちゃって…答えが返ってこなかった方。


ごめんなさいm(__)m


最終章は主にゴルフのスイングの悩みについて…を書こうと思ってたんですが。



まず、スイングの悩みは、あたしにはわかりません!笑

見ないとわからないし、あたしはティーチングプロではないからうまく表現出来ないのです。


感覚的にわかってたり、基本シンプルに考えてやってるので、インパクトの瞬間どこを意識したら?
とか、トップで切り返しの際何を意識してるとか…



スイング中にあんまり技術の事を考えてはやってません。

なぜそれが出来るのか?って何万球も球打ってますからね。

考えなくていいように普段色んなドリルをしたりしてます。



そのドリルを知りたい方…

決して全てあなたに合ってるとは限りません。皆スイング違うし、タイミングも違うし、何より骨格が違う。


だから、これをオススメします!とは言えないんです(T ^ T)


基本的な事だけお伝えします。


グリップ、アライメント、バランス、タイミング、テンポ。

これらが出来ているか要チェッケラ☆

鏡みてでもよし、携帯で動画とってみるもよし。


練習はしないけど、綺麗なスイングをしたい!とか、練習時間ないから…とか言ってるかたは高望みは捨てて下さい。笑



シンプルな事ですが、とても大切な事です!
少しでも誰かに何か気づきがあれば嬉しいです。



では、残りの質問を~




☆今日は全然やる気でないよぉーって事ありますか?

★オフの日は一切やる気でません。
部屋でゴロゴロ。充電してますよ🎶



☆ラウンド中凄く綺麗な歩きかたをされてましたが、意識されてますか?
また疲れない歩き方はありますか?



★まず、疲れにくい歩き方。
あります!
腹圧をしっかり入れて、軸を感じながら前腿を使わないように歩く!
詳しくは樫木さんの記事をみてみてください!
それから、今年から歩き方は特に意識しています!




☆目玉焼きは何派?

★醤油です。




☆パターの練習はどのようにしてますか?距離感があいません。


★自分の身体の中での距離感をまず身につけなくてはいけませんね。

これだけ振ったらこれだけ転ぶという感覚を。
カップをみながら素振りしたり、リズムを安定させる事でコンスタントに転がりやすくなるはずですよ!



☆試合で結果が出ない時どうやってモチベーションを保ってますか?



★このモチベーション系の質問アンサー1か2でも書きましたが。

結果が出ないから、はいやめた!
とか、
結果が出ないからもう無理だって…


そんな簡単に結果でるなら誰も苦労しないです!
それにそんな簡単な目標じゃないからやる気が湧いてくる。=モチベーション高くいれる。
モチベーション下がったら下がったでいいんじゃないですか?
だって無理にあげても、それ無理してるから。

私も何回もゴルフ辞めようと思った事かわかりません。それはモチベーションが下がってるとかってのとは少し違うのかもしれないけど、諦めかけた夢は何回もあります。


そんな時は母に頼ったり、友達に頼ったり、周りのスタッフやトレーナーにいつも支えられてきました。
その時にフッと気づくんです。

自分の弱さと甘さに。
そこで情けなくなったり、悔しくなる。だからまた頑張る!
私の場合はそれの繰り返しのような気がします。



今はどんな結果や出来事も自分の中で受け止められるようになってきました。
だから、皆が皆モチベーション高くいれるわけではないと思うんです。

きつくなったらユックリ進めば新しく見えてくるものがきっとあるはずです!

もしかしたらもっと高いモチベーションに変わるかもしれないし。



足を止めるのだけはやめましょう!






☆マジメな事聞きますが、中尺、長尺についてどう思われますか?



★どうって…いいと思います。
今問題になったりしてますが、ルールがOKなら⚪NOなら❌。
中尺や長尺を使ってる選手だって皆そのクラブになれるまで努力してますから。いいも悪いもないと思います。





☆ドライバーとアイアン打つ時どんな事に注意しますか?テンポは同じですか?


★同じのつもりです。
実際同じになってるかはわかりませんけど、自分の中のタイミングは同じです!




☆スイングで1番心がけてることは?



★手を使わない。身体と同調させる!





☆好きなスイーツや得意料理教えてください。



★スイーツより、しょっぱいものがすきです。笑 でも甘いものの中でいえば…ホワイトチョコ?かなー。
得意料理は…卵焼き。これ誰にも負けない巻のうまさ持ってます。
あとは、正直ヘタッピ。まだまだ特訓中です。今は和食を作れるように努力してます☆




☆2歳の娘にゴルフを真剣にやってもらいたいんですけど、桃ちゃんは何歳くらいがきっかけで?あと何歳から始めたらいいですか?




★これ、声を大にして言わせてもらいたい。

2歳児に真剣にやってもらうなんて無理です!それは親の都合ですから。



子供が楽しくやれて、将来目指したい!って思う気持ちに何歳も関係ないです。
好きでなければどんなにうまくても続きません。
世界で戦ってる中で沢山うまい選手はみてきました。学生時代私より強い子なんてたーくさんいました。


だけど、沢山辞めてしまった選手を見てきました。


だから、今は本当にお子さんにプロになってほしいなら、お子さんの好きな事を沢山させてあげる事だと思います!
私は小さい頃から沢山の習い事をしてきました。(親は反対してたが、勝手に自分で決めてきてしまって。)
でも、色んな事やってきたから、リズム感がよくなったし、バランスを感じやすい身体に恵まれたし、足腰強いし…

なので、今は求めないで…。笑





☆ドライバーで綺麗な球筋でうてるポイントは?



★それあったら自分が知りたい…
綺麗な弾道目指してやった事ないからなぁー。。。個人的に綺麗な球筋必要ないと思ってます。思った所に打てればよしっ!
そのためにはリズムとバランスかな。







☆桃さんのゴルフの糧はなんですか?



★才能がなかったから。
だから、やるしかなかった。

んー…でも人より努力してない方かな。なんだろー。そゆのないのかも。

色んな悔しい想いは昔からしてたから、負けないって反骨心で強くなれたのは確かかな。でも反骨心って続かない。だから今はこれを糧にとかってのはないです。






☆初心者にオススメの練習法は?



★つまんないけど、ハーフスイング?
小さい振りはばで打てるようにならないとタイミングもわからないし、クラブ暴れるから。
その後は竹ぼうき‼昔よく振ってた。






☆愛知に来た時必ず食べる物あります?



★あります!小松辰雄さんとこのお店に必ずよってます!めちゃ美味しいです。中日買ったらラッキーな事も…🎶




☆部屋の色は何色で統一しているのですか?



★日本の家は赤と白ですかね。
アメリカの家は黒と白。

日本のお家はNYっぽいイメージで、ロスのお家はブリディッシュっぽいイメージです。
なぜ、アメリカで?って思いますよね。でも基本ヨーロッパが大好きなんです。自然と選んでる物がそうなっちゃいました。




☆アウディのロゴが入ったキャロウェイの帽子は売ってますかー?




★すいません、売ってません(T ^ T)





☆すきな映画は?



★トップガン。笑





☆アウディでドライブ出来る時間ありますか?あればどこに行ってみたい?




★いつもアウディでドライブ楽しんでます♡でも、運転好きだからどっかとおーーーくまで出かけたいな。






☆ボギーを打ってしまった時に、どう声をかけたらいいか迷ってしまいます!
そっとして欲しいのか?
慰めて欲しいのか?叱咤激励してほしいのか?




★実は…慰めて…


ほしくなーーーい。笑

正直に言うと、実際プレイしてる時は以外と周りの声があまり聞こえないんです。
頑張れー!って言われたらはいっ!
って思うし、

なにしとんねーん!って言われたら、そんなんボギーも打つ時あるさーって思うし、慰められたら、なんかもうしわけないなぁーって思うし。笑




だから、どんな声も嬉しいです!

まーあんまりヤジは傷つきますけど。
でも、ファンの方やギャラリーの方が感じたそのままの声が1番です!


気をつかって質問してくださってありがとう。




☆桃さんにとってゴルフとは…



★出たーこの質問。

毎度きますよね。取材でも。笑
色々考えて出た今の答えは。




鏡。


あれ?意味伝わってるかな?



自分がよく見える。
最高のパートナーでもあるけど、人生ではないし、今の自分をそのままうつしだしてくれる。でっかい鏡みたいなもんですかね。






☆ブログのコメントだったり、ツイート、グルっぽは桃ちゃんの力になってますか?



★即答、いえすっ!

皆さんの声援が何よりのパワーです!
本当にありがたいです!
遠くからバスや車やアップダウンのキツイとこ歩いて…本当疲れますよね。
あたし逆なら多分出来ない…

でも、そんな気持ちを無駄にしないようなプレイをしたいなとはいつも思ってます‼
私のゴルフのモットーは魅せるゴルフですから!もちっと待っててくだはれ!笑





☆気になってたんですが、桃子プロのしてるブレスレットはどこのですか?



★何本もつけてるので、どれだろう。
カラーのゴムみたいなブレスはNYのお店で買ったやつ。
あとはロンハーマンで買ったブレスとー、スタージュエリーのPerlのブレスレットをしてるよ!
それからイザベルの細ーいブレスレットもしてます。


☆ツアーの勝つための要素って何だと思いますか?




★準備。
あとは、気持ち‼





☆自分を奮いたたせる言葉があれば教えてください。


★ちゃんと生きてんじゃん!
(いい事も悪いこともちゃんと起きてるってことじゃん!って意味ですかね)







☆X HOTの3ウッドは本当に飛びますか?

★本当に飛びます。プロは飛べばいいわけではないので、シャフトとの兼ね合いだったり、色々調整が必要なのですが、本当いいクラブですよ!





☆時差ボケ解消の秘策は?



★沢山汗をかく!
あと、現地時間を想定して前の日過ごす。私はだいたい飛行機で寝たいので前の日の夜は殆ど寝ません。
そんで機内で爆睡‼
あとは、機内食なるべく食べないようにしてます!
体内時計が1番時差を作りやすいので。





☆一般的なスイングのイメージとかありますか?



★んー…??ゴルフ誌を手にとるようにしてみては?
私も基本毎週どこの雑誌も全部買って読んでますよ。






☆今1番欲しい物は?




★Leicaのカメラ。めちゃくちゃ欲しいやつあり。あと洗濯機変えたい。笑
インテリア雑貨や和食器も欲しいなー。




☆ファンに求める事は?




★ゴルフを1人でも多くの人に好きになってもらいたい。


そして、スポーツの力を感じてもらいたい。
それを伝えられる1人であれたらなと思います。






最後に…


沢山の質問ありがとうございました♡
ホテルから機内までずっとアンサーを考えていたのですが、自分にとっても改めて気づかされた事がありいい時間になりました。





日本の田舎町熊本で育ち、初めて神戸で1人暮らしをし、大都会東京へ出て、今はロスにお家を…。

小さい頃の自分からは想像もつかない事でした。

ゴルフが楽しくて仕方なかった時期、遊びたくて親に隠れてさぼってばっかだった時期、プロになりたくて必死だった時期、勝ちたくて沢山の人から吸収させてもらった時期、多くの人との出会いの中で今の自分があります。



小さい頃から母に感謝の気持ちを忘れずに。

っと口酸っぱく言われてきましたが、まだまだ感謝の気持ちが足りん‼っと


叱られっぱなしの私ですが。。。



そんな母から、嬉しいLINEでのメールがこないだ届きました。






「お母さんは、結果が出てなくても今の桃子が大好きよ!頑張ってるあなたは自慢の娘だ。悔しい想いをしてるこの数年を絶対無駄にせんで頑張ろうね‼」









っと…。泣




そして父も先月一ヶ月アメリカに滞在してた時にぼそり…






「俺らがついてる!絶対大丈夫だ!頑張れ☆」



…泣。



ま姉や弟からはチクチクいやみも言われてますが…。





毎度家族ネタで申し訳ないんですけども…





この想いがあたしをアメリカでプレイさせる1番の想いです。

自分の夢への挑戦でもあるけど…



日本にいれば家族や友人とも会えるし、楽しいこと沢山あるけど…



でも、それに(支え)今は甘えずにやるべきときだと思ってます。

次女で好き放題してきた分我慢強くなりなさいという神様からの試練と共にアメリカでの生活を少しでも皆さんに伝えられたらなと言う気持ちも込めてアンサーさせてもらいました。




誰か1人でもいいから、なんかのアンサーが心にとまってる事を願って…



















飛行機で爆睡しまーーーーーーす♡(^^)





ユナイテッドさん、快適な空の時間をいつも本当にありがとーう‼





では、またいつの日か~。




その時までに勝ってる事を願います☆







big love. xxx