えー…
引き続き、書きたいと思います。



その前に~、もうすぐ日本に帰れるぅ♪
この瞬間が大好きなの☆
アメリカで頑張って(結果出てないから頑張ってるうちにはいらないけどね…( ̄◇ ̄;))日本に帰るのが待ち遠しいこの時間こそ幸せなんです。


日本着いちゃったら、リラックスできるし何かとバタバタだし、あっちゅう間で、またアメリカに戻る時に覚悟決めなきゃ行けないから、ステイしてる時より戻る時の方が楽しみが多くて好き。


アメリカ戻ったらまた、自分磨きの日々が始まるから、それはそれで求めてやってる事だから幸せなんですけどね!

とにかく…無事に着きますように♡



さっ、質問の答えね♪

☆アメリカツアーに参戦してよかったなと思う事は?
★自分を知れる事。夢への挑戦に向かって生きれてる事。日本じゃ気づけない沢山の事を学べる事。
一言で、簡単にはいきません。それが海外で生きるという事。だけど見た事のない景色や沢山の人との出会い、自分と向き合える時間。全てがとても大きな財産です。




☆緊張する場面で1番意識する事は?

★これ系の質問が1番多かった。

まず、緊張してる事を受け入れること。
その為に準備をする時も緊張感を持って準備するようにしています。
それでも自分らしく出来なければ、なぜ緊張するのか考える。

基本的に緊張するって事は結果を求めてるからなんだと思ってます。
それか自信がないかのどちらか。

自信つけるには練習、準備しかありません!
うまく自分と向き合う事で解決できるはず‼


☆モチベーションを保つ否決は?

★保てません。笑
ずっとは。
でも、保とうって思った事がないです。んー…何かをする時や決断する時は覚悟を決めて取り組むようにしてるので、最終的なゴールがブレなければモチベーションは自然とあるもんです!自分の場合は。


でも、人生楽しくなくちゃ続かないと思うんです!
だから、何でもいいから、楽しめる何かを探してみては…?ずーっと気がはってたら誰だって疲れちゃいますよ♡


☆横峯選手の92戦連続予選通過についてどう思いますか?それと優勝に対して…


★とっても凄い事だと思います‼
彼女だから出来た事だと。
そして、優勝に対しては、おめでとうございます‼につきます!
毎年必ず勝ってたさくらちゃんが、1年11ヶ月ぶりの優勝?ですよね。
辛い日が沢山あったハズです。が乗り越えて今があるわけで…本当におめでとうございます‼って気持ちです。



☆1ラウンドで平均ボール何球変えますか?


★コースによって違いますが、あまり変えない方かもしれません。
2.3球?かな。


☆流れが悪い時や気分を変えたい時などどのようにされてますか?


★⬆に書いたのとかぶるんですが、ボール変えたり、ストレッチして身体動かしたり、歌うたったり、キャディーさんと話して忘れます。



☆不安で眠れない時どうしてますか?


★基本、不安で眠れない時はないんですが、眠れない時は寝ようとしない!

人間必ず眠くなる時がきます。笑
その日寝れなくても、次の日倍眠くなったり…
~◯◯しなくちゃ!って思うと逆に出来ないですからね。
人間寝なくても死なないから大丈夫(^^)



☆上田選手にとってゴルフの魅力はなんですか?


★人との出会い。
自分と向き合える事。
色んな景色をみれる事。

1番は幸せを感じれる最高の瞬間に向かって自分を高められること。



☆ゴルフ以外でやりたいスポーツは?


★なんでもトライしたいです!アウトドア派なんで。チームプレーがしてみたいですね。


☆アメリカでなかなか勝てないですが、ぶっちゃけどう感じてますか?


★えーー…素直に書くと、まだまだ努力が必要だと捉えてます。
苦しいし、悔しいです。

だけど、現実は変わらないし、自分が向き合うことをやめたらそこで終わります。
アメリカツアーはみんな国を越えて、何かしらの我慢と努力を皆しています。その中で1人だけしか勝てません。だから、それなりの準備と覚悟と体力が必要です。
今は準備を必死でするしかないと思ってます。それが自分に出来るBestです。まだまだって結果を素直に認めて努力するしかないですね!
努力=練習やトレーニングだけじゃないですからね。自分と向き合える努力もまた努力。

あーーー深い。
でも、シンプル。
楽しんだもん勝ちです!
まだまだ楽しめる余裕がない現実から、早く楽しめるようになりたいです



☆今までまわったコース中で1番印象深いのは?


★この質問も凄い多くて…
なぜそれを知りたいのだ?

正直基本忘れっぽいのであんまどこのコースまわったかさえ覚えてないんです。うふふ…f^_^;

日本も世界も含めて、好きなコースは…

わからない。
これが正直な答え。


すいませんm(__)mちゃんと考えたんだよ!でも…嫌いなコースもないし、好きなコースもないんだもん。



☆打つ時の方向を決めるには?


★スティック使って練習してみたり(目のラインを合わせる練習にもなるよ!)、練習場では色んな方向に打って向きと出球のラインを合わせること。初心者の方は…肩のラインをみるとだいたいどこ向いてるかわかるかも?



☆有村プロ上原プロが来て何か変わりましたか?
★楽しい話しが出来る相手が増えるという事は嬉しいですよね。
それに2人からは刺激ももらってます!



☆2年半やって90切れません、100を切るには?80をきるには?

★◯◯スコアを切るには?って質問をまとめて…

自分の癖を知る事が1番大事です!
基本を忘れがちになるので、当たり前の事をきちんと出来るようになること!それが1番大切です。


リズム、バランス、力感、スピード…。チェックする事は沢山ある中で今の自分にどれが必要かは自分しかわかりませーーーん!good luck!



☆ゴルフを天職だと思いますか?


★…わかりません。それって自分で言うことなのかな?
でも、ゴルフが好きで、やっててよかったなといつも思います。それって天職?



☆今年の目標は?





★ズバリ…勝つしかないっしょ。
それ以外言うことなしっ!

でも、自分の中で人生を楽しく過ごすって事は永遠のテーマです!




☆試合の日必ずやる事は?


★必ずってのは特にないかなー。

トレーニング休む日もあるし、ストレッチしないで出ちゃう事もあるし…(キュウさんにしかられるーーー´д` ;)
☆桃ちゃんプロデュースのゴルフグッズ作って下さい。



★えぇ、喜んで♡スポンサーさんがOKくれれば。笑
でも、マスターバニーもキャロウェイも沢山沢山意見聞いてくれて出来上がってる商品多いので、是非手にしてみてください♡

機会があれば作りたいですね。
でもそれより今はゴルフに…集中!笑
そゆのやると凝っちゃうからねf^_^;


☆試合の時はいつも何時間前に着きますか?

★2時間前にはだいたいいます。

☆試合前にゲンかつぎますか?


★全く。物や人のせいじゃないもん。
それをしなくちゃダメってなるのも窮屈だから。



☆ウェアでスカート履かないのなぜ?


★履きますよたまーに。多分ほけんの窓口か中京でも履くかと…
でも、パンツの方が好きだからですかね。



☆ゴルフで1番は大切なものって何だと思いますか?

★人それぞれ違うし、1番ってないと思いますが、バランスだと思います。

心、技、体。最終的には気持ちですかね。

☆パターはスライスとフックどちらが得意?

★気にしたコトないですねー。
その週や日によってどちらが入りやすいってのはありますけど、偏ってないです!



☆試合で着るPGはスタイリストさんがいるのですか?


★いませんよ。でも、全部可愛いの送ってもらってるのでハズレなし‼
からの、それを選ぶ時の楽しみが好きです。


☆今大会を見ると切れ味が戻ってきてるようですが、実感ありますか?


☆中島コーチと新しくスイングを作り始めて凄く心地よくスイング出来るようになってきました。
そしてスイングに悩んだら谷口プロに言われた言葉を思い出すようにしてます。

キレはこれからもっとよくなると思います!



☆米女子ツアー最大の魅力は?


★セッティング、各国の選手が国を背負って戦ってる姿ですかね。



☆PGを着ている選手はなぜプーマが多いのですか?


★不思議なんですよね。皆プーマなんです。理由はわからないですが、プーマは履きやすさとカラーが綺麗だからですかね?




☆ラウンド中の栄養補給は何がオススメ?


★バナナやプロテインバーですかね。
消化も吸収も早くて、エネルギーに変わりやすいから。



☆ツアーでは何足くらいのゴルフシューズを準備してるの?


★今回は6足です。




☆今年関西の試合でますか?


★今年は推薦なので、まだわかりませんが試合の予定は近くなったらまたご報告させていただきます。出たいと思ってます。




☆今年日本人選手が強い理由は?


★前から強いです。韓国選手も前から強いです。

でも、切磋琢磨というか、相乗効果というか…友達や後輩が頑張ってると
頑張ろう‼って熱い気持ちになるんじゃないですか?
あとは…タイミングかと…。



☆コースとの相性ってありますか?

★あんまりわからないけど、立ちやすいとか、イメージが湧きやすいとか、そゆのはありますね!だからといって結果が出るかはまた別ですが。確率的には出やすいですね!





☆クラブは変えてもボールは変えない選手って多いですが、そんなに違うの?


★違いますね!打感や初速、スピン量全てにおいて自分のイメージと合わないとゲームを組み立てにくくなります

クラブとの相性もありますしね。



☆米ツアーで仲のいい選手は?またこの選手の凄いなぁ~って思う所は?


★これも、名前をあげるとキリないです。みんな意識高く努力してる選手ばっかですから。
仲いいのは昔からヤニかなー。
とにかく、こっちの選手は皆トレーニングに対する意識も高い。
月曜日~日曜までゴルフでそれが何週間も続いて移動距離も半端じゃないわけですから、トレーニングしないと身体がついていけないです。


そいった事も踏まえて、努力するしか道がない世界です。




☆日米でギャラリーの違いはありますか?



★一言でいうと…はい。

まずは、ゴルフというスポーツをよく知ってる‼
それから、日本のようにプレー中カメラがなったり携帯が鳴る事がない。

その辺はやっぱり常にゴルフテレビが流れてるこの国だからなのかなーと思ってます。
あと、本当にスポーツ観戦で来てる方が多いので、野球でホームランが出た時くらい声だして、両手あげて、バーディーやナイスショットを楽しんでますね!



☆米ツアー挑戦して成長できた事、心の中で変化した事って?



★これも一言では語れません。
色んな壁がありました。でも一つ一つクリアしてきましたし、今もその壁と向かいあってます。
詳しい事は簡単にはかけませんが、
自分のタンクの深さが深くなったコトは確かです。

どう変われたかは勝った時にお伝えできればなと思います♡



☆スイング自分のリズムって意識してます?


★勿論‼めっちゃ大切です。



☆中島コーチにはどこを重点的にチェックしてもらってますか?


★色々あります。
スイング軌道や身体の使い方など…
グリップから教わってます。




☆使ってるドライバー教えて。

★キャロウェイ社のRAZR FIT XTREMEです。スペル間違ったら怒られるからね。一応契約プロとしてさ。

凄くいい!1番気に入ってるのはポンっと置いた時の座りの良さ!そのお陰で構えやすいからアライメントもとりやすい!そして距離ものびたしね♡



えーーーー…
めっちゃ答えてる気がするんスけども…。
みてる方も疲れたって?


っとは言わせないよー。
質問したの皆さまですからねっ‼




最終章は飛行機の中で書こうと思います。



もー結構書いたから
質問終わりでいいんじゃない?

しかも、パソコンじゃなく携帯でうってるからね。
PC壊れちゃったから…



グッジョブ私。
日本帰れるハッピーな気持ちでなんのこっちゃ平気だもんね♡



ホテル出発まであと数時間…。


寝るか寝ないか迷い中。

基本いつも飛行機で寝たいからホテルではあんまり寝ないの。
どーーーか睡魔がさってくれますよーに。