その日 
雪混じりのグレーはずっしり重たくて
寒くて、冷たくて、痛いのを覚えてる。

巨大な喪失感で、ついに全身冷え切った。


突然、友人を、失ってしまったから。


ニュースでご存知の方も多いと思います

私立恵比寿中学のメンバー 松野莉奈さんが亡くなったこと。

莉奈は、私の旧友でした。


未だに理解できてないです

よくわからない。

なんで。なんで。って頭の中ぐるぐるしてるけれど、答えなんて見つかりません。


ここで想いを書くのも、少し時間が経ってしまいました。

悲しい。とか、そんな言葉じゃ、言い表せない想いばかり募っていく一方です。


莉奈とは、私が小学校3年生の頃
みにちあベアーズっていうグループの1期生として一緒に活動していました

お互い1年で卒業して

莉奈はエビ中へ

私はお芝居の世界へ 進んでいったから

それ以来なかなか会う機会がなかったけれど

陰ながらずっと応援していました

モデルとアイドルをこなす莉奈がすごくかっこよくて

いつか、同じ舞台に立てたら

莉奈と共演したい。

同じ紙の上で舞うんだ。 そう心に決めてた


だから、無意識にいつか会えると思い込んで

想像してはわくわくしてた。

もう、叶わないんだよね。

…悔しい。悔しいよ。


誰にもぶつけられない怒り混じりの悔しさで

止まらない涙の中で

ずっと考えていてとき

今、私が出来ることは

ただひたすら前に進んでいくしかないってことに行き着いた

共演 は叶わぬ夢になってしまったけれど

莉奈と同じ舞台に辿り着けるように、もっともっと頑張って

それで、2人で、共演しよう。


私が出来る、想いの伝え方だと思うから。


そう思っています。



莉奈からもらった沢山の笑顔と優しさに心からの感謝を込めて

どうかこの決心たちが天まで届きますように。

そして
どうか安らかにお眠りください。

沢山の莉奈パワーを、本当にありがとう。



2017.2.18 田辺桃子