お正月休みが終わって

お仕事、学校など

もう始まってるところもありますね😳

まだまだ冬真っ只中、、、

しっかりあったかくして過ごしてくださいね
よろしくです。🙏🏻

では、質問返しいきます

ちょっと写真の枚数の関係で2つにわけます〜


今日は[ 美容ごと ] 💄💅🏻  

わくわく
参考に、なる、か、な。笑

そんにゃの関係にゃーい🙌🏻
ってことで。^ ^



{BF10D0F6-CB7D-4695-831D-8803BAFA9E01}
この質問多かった!
いつもは、前髪伸びるの早いから目にかかって鬱陶しくなって切ってたんだけど、ある時切ろうか伸ばそうか迷っていた時に三吉のねーねが『ワンレンとかいいんじゃない??』って言ってくれたのもあって、今はこのヘア楽しんでます😏
髪を一つに縛る時に前髪もまとめて結べるからスッキリして良き👍🏻



{21BD0D35-8CF1-4513-B812-6208C71206B6}
気をつけてることは、夜ご飯食べた後は極力食べないことですね。フルーツとかは食べます。笑  
あとは、洗顔する時は、泡パックちょっとやって洗い流すと肌のトーンが明るくなって調子が良くなるからやってるよん



{D9C9E3A3-7EEC-4560-B341-A298C47F3E6F}
小顔の秘訣…か…
正直、自分の顔が小さいと思ったことがないので秘訣とかはないんですが。。顎に肉が付きやすいので、あいうえおって顔全体で動かして顔の筋肉を刺激するのとかはやってます!



{3AA7A560-A115-43BF-BA90-E1B0E0E7CF54}
私は学校では、髪を下ろしてるか一つに結んでるかしてます。私は土日にやりたいメイクとかをチャレンジしたりしてる!! 友達と遊びに行く時こそ、メイクもヘアも楽しみたい人はーい🙋🏻



{519563E7-E1E2-4784-BFE2-6E15C24CB6EC}
こう見えてチョコ大好き😍 だから、間食する時はカカオが多く含まれてるチョコを選んだり、フルーツやヨーグルトを食べたりしてます。我慢するとやっぱり辛いから、そういう時は『 私はお菓子をいつでも食べられる。』って言い聞かせる。不思議と欲が収まってくれる!( 私の場合 )



{5E9F5368-A51C-432A-A9A8-590C3D9405E1}
え、素直に嬉しいです。笑。
今もこれからも私の美容の目標は
美しい女性になること。
もっと女子力あげます!!がんばるぞ。



{876611B7-644B-4C42-8899-C2AF04AF4D9E}
トリートメントは毛先によく馴染ませて、私は少し時間をおいてから流すようにしてます。あとはお風呂から上がってからなるべく先に髪を乾かしちゃうこと!洗い流さないトリートメントとかも時々使います😉


{68F5F3DE-F981-4257-A11E-7141E731DC50}
最近はむっちゃ乾燥してるから、ニベアのクリームを手のひらに伸ばしてから顔に優しく乗せるイメージで塗ったりしてる!保湿力半端ない😂Try it!!



{FCE24C10-357A-41BB-ACF7-2473725B98E6}
・化粧下地&ファンデーション 
→ラベンダー系の下地と普通のリキッドファンデーションを使ってる!薄づきが好き👍🏻

・コンシーラー
→目の下とか、最小限に。

・フェイスパウダー
→サラサラなテクスチャがlike

アイカラー
→ピンクグレーとかゴールドのツヤ感があるやつとかよく使う!! 最近はコーラルに挑戦してみたいキブン♪

チーク
→あんまり使わないかなあ
使うならリキッド系。

マスカラ
→私は目ヂカラが割と強いから、ブラウン系を使ってます!ボリュームよりロング派🙋🏻

アイブロウ
→整えて、眉尻をペンシルで少し足すくらいかな

リップ
→1番使うのはオレンジ系のティントっぽいやつ。
でも最近はヌーディピンクとか綺麗色をヘビロテ中😍いつかは自分に合ったレッド系が欲しい。。




{F90647B0-A659-4A8A-B43C-A19B9E4C9F40}

スキンケアは洗顔後やお風呂上がり後すぐ!潤いを確保するには時間との戦いだからね😳あと夜ご飯以降は基本的に何も食べないようにしてます。すぐ肌荒れに出てきちゃうので。。



{7D6837EB-C226-404F-B907-C9AEF111AC0B}
前髪切る予定は今のところまだないかな〜
今の自分の好きな服のテイストとも合ってるから楽しんでます✌︎✌︎



{10785A13-3631-415B-A57F-9CFDE42C6BE4}
まず根元を水で濡らして、ドライヤーで濡らした根元を立ち上げるように乾かす。そのあと普段の分け目の方向に少し乾かしてから逆の方向からも熱をあてます。最後にもとの方向に戻して、上から自分のちょうどいいウェーブ感になるようにやんわりドライヤーをあてて完成!  コテを使うとどうしてもぺたんってなっちゃうからあんまり使わないよん



{421938BB-261F-4563-A67D-F10DD116B4E3}
ん〜 唯一こだわってるのは、さっきも言ったように「ウェーブ感」ですね。前髪の毛先部分を持って中間をたゆんってさせて熱をあてるのが私の1番ベストなウェーブ感になるポイント。人によって変わってくるから自分のベストな『たゆん具合』を見つけてみて✨


{976C865F-6B36-429D-B7EE-0BDF123EF83C}
ニキビ出来やすい人← なので、極力顔を触らないように、、 出来てしまったら皮膚科でもらった抗生物質の塗り薬をつけたりしてます。ほんと、皮膚科は強い味方。行ってみてもいいかも!

次につづくよーぅ🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️