先週ご紹介したねじりウインナーパンを、孫娘と作ろうとしたら、
いろいろ発想がわいてくるのか、様々な具がリクエストされました。

 

 

アスパラ、しめじ、ちくわ、ウインナー等々

 


ヒモ状にのばすのもだんだんなれてきました。

 

 

 

 


「まっすぐじゃなくてお花形がいいよね。」
「ちくわの中に何か詰めなくちゃ。」


いろいろ試行錯誤して、先週の私のパンとはちょっと違うものが出来上がりました!

 

 

パン作り、楽しんでます。

 


この日はクリームシチューといっしょに、美味しくいただきました。

 


お持たせ用に、

丸めただけのレーズンブレッド。

 

 

米麹酵母の食パン。

 

毎朝パン食の孫娘ですパンハンバーガーラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


昨日の朝食サンド。

 

 

 

前日焼きのレーズン酵母の中種のリュスティックに、

○ブロッコリーとツナのサラダとトマト、グリーンリーフ
○せんキャベツとコロッケ

をサンド。
リュスティックは軽くオーブントースターで焼いてからサンドすると、

外側はカリッと、中はモチっとして美味しいです!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


またまた焼いています。
米粉のクッキー。

 

 

スライスアーモンドをザクザク使ったものは、サクサク、ホロホロ。

 


砂糖不使用、塩味のクルミ入りクッキー。

 

↓こちらを参考にさせていただきました。

 


こうばしくて美味しい!

甘くないのもいろいろ試してます。

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

ぽかぽか陽気で桜もちらほら咲き始めました。

 

 

桜の琥珀糖を作って乾燥中。

これから結晶させるところですニコニコ

 

 

お天気がいいのも今日明日くらいで、また雨模様が続きそう。
来週はWBCをテレビ観戦して、また元気をもらおう!
と期待してますチョキウインク