いつものカンパーニュに黒ごまとハーブのタイムを入れて焼いてみました。

 


ちょっとタイミング悪くぱっくりいきませんでしたがよい香り!
これはちょっといい感じ。

 


なんだか香りに癒されます。

 


野菜サラダとブルーベリーヨーグルト、スムージーとともに朝食でしっかりいただきました。


ハーブはいろいろありますが、それぞれ好みがあるので、

自分の好きな物を見つけて取り入れると
香りに癒されるスペシャルなパンが焼けそうです。

 



更に先日いただいたイタリアンパセリを乾燥させてパリパリにしておいたものを使って、
白ゴマとハーブと塩麹を入れたシンプルな塩味クッキーを焼きました。

これはビールのおつまみにもいいし、小腹がすいたときにちょっとつまむのにもグッド。
以前にも塩麹のクッキーを紹介しましたが、
ハーブを加えるとまた違ったニュアンスで楽しめます。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 


先週末は前週に引き続きリンゴ酵母でリュスティックを焼いてサンドウィッチに。

●キノコとトマトとベーコンのスクランブルエッグとレタス
●大葉と生ハムとコールスロー

具沢山のスクランブルエッグ、美味でした。

ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

 

 


先週、久しぶりにお友だちに会ったのでその時の手土産に
アーモンドラスクとクッキーを焼きました。

毎年いっしょに行っていた初詣にも行けずにこの2年を過ごしたので、
大宮氷川神社にお参り。

 

 

大きな鳥居をくぐり参道を歩いていきます。
ちょうど涼しい天気の日でたくさんウォーキングもできました。
つもる話に花を咲かせ、いい時間を過ごせました。
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 


先日朝散歩で
初めてイソヒヨドリに会いました。

赤と青のきれいな配色で目を引きます。
偶然近くで撮影することができました。

 


そして毎度おなじみのキジさんも超接近。

 


田圃は青々さわやかな風に吹かれています。
ダイサギさんたちも気持ち良さそうにしています。