先日母の日に娘が届けてくれたLUPICIAの紅茶のセット。

 

 

「ブックオブティー」という人気のシリーズで、今回は茶器がテーマ。
可愛いフリーカップと小皿がついています。

 

 

 

紅茶のパッケージに世界の茶器が描かれていて、それにまつわるお話が書かれた小冊子もついています。

普段飲まないような凝ったブレンドティーがいろいろ入っていてテンションがあがります。

 

 


さっそく飲んでみたのが
ハニー、ベリー、アプリコットが甘く優しく香るルイボスティー。

ルイボスティー自体はノンカフェインなので時々飲みますが、
これはちょっと違います。本当に甘い香り♥︎

「ミルクを加えても美味」とあったので、2杯目をミルクティーにして飲みました!

お茶の時間は心が和むリラックスタイムですね。

 


そしていっしょについていた小皿にアーモンドチョコクッキーを焼いて乗せました。
お茶のお供のおやつはこのくらいがいいのよ、といわれているようで、
これからはこれに乗るくらいにしておこう!と決意しましたが、どうなることやら……。

しばらくティータイムを楽しめそうですラブラブラブラブ

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

 


ささげと米麹で発酵あんこを作って
あん食パンを焼きました。

 


ささげで作ったのでやや固めのあんになりましたが、優しい甘みがやっぱりおいしい!
トーストにしてバターを塗っても美味です。

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

 

 


今朝のサンドウィッチは、リンゴ酵母のリュスティックに

●大葉とニンジンと塩麹漬けチキンとアボカドとリコッタチーズ
●レタスとキュウリとベーコンとトマトと目玉焼き

をサンドしました。
超ボリューミーなので一つで十分ですが、

足りない方には両方食べていただきました😄

 

 




そして先週のサンドはこれ。

リンゴ酵母の食パンに、

●大葉とシラスの卵焼き
●レタスとハムチーズとアボカド
●ツナとキャベツとトマトとキュウリ

をはさんで焼きサンドに。
香ばしい外側と中のしっとり感が何ともよいです。

焼きサンド、時々食べたくなります照れ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 




今、散歩道にはいろいろなお花が咲いていて楽しい!
少しだけ摘んできてちょっと飾ってみましたニコニコラブラブ

 


最近ベランダの巣箱にお住まいのスズメさん。
お久しぶりの居候スズメさんです。
ひなの声がそのうち聞こえてくるといいなぁ照れヒヨコ