風邪ひきでやってきた孫娘と久しぶりに簡単クッキング。

 


前日に焼いておいたバターロールでサンドウィッチを作ろうと思っていたら、
キュウリをふたつ、V(ブイ)の字に差して

 

「ウサギの耳〜!!」


と、ウサギサンドになりました。

 


作ったのは
●卵サラダときゅうりのサンド、
●レタスとウィンナーのサンド
●ちくわとツナときゅうりのサンド

お手伝い項目は
・ゆで卵をつぶしてマヨネーズ、塩こしょうであえる卵サラダ
・パンにバターを塗る
・レタスをはさむ
・キュウリをはさむ
・ウインナーをはさむ 等々

 

ちょっと体力なさそうだったので簡単なことだけ。

 


ごきげんでいただきました!

よだれよだれ音譜よだれよだれ音譜よだれよだれ音譜よだれよだれ音譜よだれよだれ音譜よだれよだれ音譜よだれよだれ音譜

 

 

 


こちらは米麹酵母の食パンで、コロッケサンド。
揚げ物は家では滅多にしないので市販の揚げたてコロッケを買ってきて、
春キャベツの千切りとソースでシンプルにサンド。

これが久しぶりで、なんだかとっても美味しかったです!

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 


いつも焼いてるフルーツパウンドケーキと、


中身がよく見えないけどクランベリーとチョコのパウンドケーキ。

 


冷凍保存してあったオレンジピールでオランジェット。

 

これ、作っておくと結構美味しくてついつい食べちゃうやつです。

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


朝散歩でよく会う鳥さんたち。

 


カモ、キジ、ダイサギ。

おなじみのメンバーですウインク


キジは田圃の中でケーンケーンと鳴いているのですぐにわかります。

 


雨上がりの朝だったので蜘蛛の巣が水滴にぬれてはっきり見えました。
草むらに驚くほどたくさん蜘蛛の巣があってびっくり!

 

スギナにも水滴がいっぱい照れ


ゴールデンウィーク、皆様楽しくお過ごしください!!