皆様、おばんでございます!!

今日は私…
こちらの舞台を観劇に
行って来あんした(盛岡弁)下矢印指差し飛び出すハート

実は…初めてなんです。盛岡文士劇気づき
嬉しいことに…開演前の楽屋へ気づき
IBC岩手放送アナウンサーの
大塚富夫さん、神山浩樹さん、
浅見智さんと記念撮影しました!!
(お顔を拝見して面白い予感しかしない
雰囲気でしたぁ〜下矢印指差し飛び出すハート)

第一部は…現代物「あのなはん」
落語の「盗人の仲裁」を
モチーフにした芝居。
第二部は…時代物「一握の砂」
石川啄木という生き方を描いた芝居。

文士劇の歩みを知り
著名な文士の方々の
お芝居に感激してきました気づき
面白い予感通り指差し笑
痛快な盛岡弁でのお芝居に
笑いましたぁぁぁ〜気づき
文士の時代を超えた再会もあったり
内館牧子さんの盛岡弁にも
しみじみ聞き入りました。
(許可をいただき舞台のフィナーレです)

文京区と盛岡市は友好都市提携
お祝い5周年を迎え
さらに縁をつないで友好都市の
沖縄のうるま市の方々も会場に!!
ロビーでうるま市特産品を
「私、買って来あんした(盛岡弁)指差し下矢印

以上、いわて文化大使からの
本日のご報告でした。
皆さ〜んラブラブ
ゆっくり休んで
いい夢見でケロ流れ星

明日は感謝のキャンペーンライブ
うずまきイオンタウン守谷 13:00〜
ももちゃんずと一緒に
お待ちしてますウインク拍手