恩師 浅香光代先生が
天国に旅立たれました。
今はまだ、埋めようのない
寂しさでいっぱいです。

私にとって、浅香先生は
芸名『大沢桃子』の
名付け親であり
今日まで導いて下さった
恩師の先生です。

田舎から歌手デビューを
目指して上京し、縁あって
浅香流の弟子として
浅香光代家元先生の元で
学ばせていただきました。
デビューしてからは
浅草で恒例だった
新春特別公演の舞台にも
毎年、出演させていただきました。

私が浅草公会堂でコンサートを
開催出来るようになって
誰よりも喜んで下さったのは
浅香先生です。
そして、毎回かかさず会場へ
応援に駆け付けて下さいました。

浅香先生と最後に
お会いしたのは
先生のご自宅へ伺った10月8日。
今年は、コロナ禍での開催の為
浅草公会堂へ応援に行けなくて
悔しいと おっしゃって…
お元気な声と満面の笑顔で
「桃ちゃーん、
ここから応援してるからね」
そう私を励まして下さいました。

2ヶ月前の あの笑顔が
浮かんでなりません。

「お客様に感謝 感謝だよ」
口癖のようにおっしゃっていました。

思い出を辿れば
感謝しかありません。
先生の教えを心に刻んで
先生が結んで下さったご縁を大切に
そして、待ち望んで下さった
ヒット曲の恩返しが出来るように
精進して参ります。

不器用な私が
この道で迷わないよう
先生、これからも
天国からダメ出ししながら
見守っていて下さいね。

安らかなご冥福をお祈りいたします。

「心より、心より
  浅香光代先生!!
  ありがとうございました。」



(今年8月、久々に浅香先生と
一緒にお好み焼き屋さんに
行った時の写真です)